※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

大分市大在の近くでオススメの内科を教えてください。私が嘔吐、下痢、発熱、悪寒があり、息子が小さいので心配です。この症状で受診したほうがいいでしょうか?

大分市大在の近くでオススメの内科教えてください。

子供ではなく、私が嘔吐、下痢、発熱、悪寒があります。
嘔吐、下痢はほとんど薬ではなく、自然に悪いものが全部でてしまわないと治らないのは知っています。

手洗いなどしてますが、息子が小さいので心配です。

この場合、受診したほうがいいいいですか?

コメント

フリード

谷村はどうですか?
小児科と内科が一緒になってます🎵

• あゆ

あゆ

熱も一気に上がり、トイレからでれなくなったので夜間の当番医に行ってきました。

ノロウイルスでした。

谷村は近いので何かあったときのかかりつけにしたいと思います。

• 1月21日
はじめてのママリ

私も同じような症状で谷村受診しましたー!
おっしゃる通り、出してしまわないと治らないから吐き気どめなどは使わない方がいいって事で、解熱剤と整腸剤だけの処方でした🚑
そして家族にはどう予防してもうつるって思った方がいいって言われました😅
きっと今の時期多いので、谷村なら受診しても同じ様な診断とは思いますが💦3日以上続く様なら受診してみてもいいかもしれませんね^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、食事が取れない様なら点滴するって言ってくれてたので、食欲もないようなら早めに受診して点滴してもらった方がいいかもしれません(^^)

• 1月21日
  • あゆ

あゆ

熱もあがり、さすがにやばいと思い夜間当番医に行ってきました。
    やっぱりノロウイルスでした。

家族にはうつるんですね。まだ息子が小さいからなるべくうつらないようにしたいです。
    点滴もするはずだったんですが、息子が5ヶ月なこと、夜も遅かったこともあり吐き気をとめる注射をしてもらいました。

この状態がどのくらい続くか不安です。

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ノロだったんですね💦きついですよね😭😭😭
    5カ月ならトイレなど一緒に使う訳ではないし、手洗いとマスクで防げそうですよね🧻✨
    私も旦那さんにはうつるかもねーって言われました😅でも結果子供も主人も、大丈夫でしたよ✨

• 1月21日