※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃんママ好き
妊娠・出産

糖尿検査で引っかかり、再検査へ。妊娠糖尿病のリスクや食事制限、再検査前の過ごし方についてアドバイスを求めています。

糖尿検査で引っかかり、来週再検査です。

もし、妊娠糖尿病ならどんなことがやばいのか?
やはり今から食生活見直す為にお菓子や甘いもの禁止する必要ありでしょうか?

体重も10キロ近く増えてるから…

突然のことでかなり動揺してます。

来週には再検査だけど今から再検査までどんな過ごし方をしたらいいのでしょうか?
アドバイスください。^ - ^

コメント

はち

今の時点で10kgプラスで、糖が尿なり血液なりに出ているのでしたら
お菓子、甘いものはもちろん、お米の量
食事の味付けも気をつけた方がいいです😣
和食中心の食事にすると、糖質が抑えられますよ☺️
ただ、塩分が高めになりやすいので、そこも気をつけるといいと思います😊

deleted user

炭水化物はかなり血糖が
あがりますね〜😅😅
私も妊娠糖尿病になり
ご飯の量、お菓子や甘いものは
あまり食べないようにしました!!
でも絶対ダメではなく量を気をつけて
と、産院では言われました☺️

ぽん

糖尿引っかかって再検査しました!
再検査までは甘いものを我慢して、お米もほとんど食べませんでした。
お米の代わりに豆腐にして、おやつの代わりに納豆かひじき食べてました!
今日の検診で再検査の結果出ましたけど、クリアしましたよ!
さらに体重も300グラムしか増えてなかったので、今後もこの生活を続けようと思います!