※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
子育て・グッズ

左のおっぱいが痛みと張りを感じており、熱を測った結果37.7℃でした。乳腺炎の初期症状か不安です。授乳時間や飲む量にも変化があります。

左のおっぱいだけお昼頃から圧迫感というか少し痛みがあります。触ってみても右はフワフワなのに左は少し張っている感じです。頭痛がしたので熱を測ってみたところ、

脇の下→37.7℃
肘の内側→36.5℃

でした。これは乳腺炎の初期症状でしょうか?
見た目が赤いとかは特にないようです。

もうすぐ生後9ヶ月ですが、経験がなくわかりません😭💦ちなみにこの熱の測り方は産院で教わりました。脇はおっぱいに近いから乳腺炎なら脇は高くなって肘は平熱になると聞きましたが合っていますか?

お昼頃から張りを感じていて、一応左だけ授乳時間でなくても何回か飲ませてみたりしたのですが改善せず…ちなみに最近飲む時間が短くなったなぁとは感じています。
(いままでは片方5分あげていたのに3分とかで外してしまい飲まない)

コメント

(´・ω・`)

詰まってしまったのかもしれませんね💧
あたしもよく詰まるんです😭
痛いですが搾乳したほうがいいかと💧
あとは葛根湯おすすめです!

シェリー🗽

母乳外来でマッサージして貰ってはどうですか?
自分でマッサージしてもうまく詰まりを取ることは難しいと思いますので、マッサージして貰った方が早く良くなると思います!
私も2回乳腺炎になりました!!

お大事にして下さい!

あっちゃんママ

コメントありがとうございます✨まとめてのお返事で申し訳ありません💦

近くの助産院に電話したのですが今日はお休みで、そちらの紹介で乳腺外来のある病院に行ってきました。エコーで見てもらったところやはり乳腺が詰まってきていたようです😭💦お薬と葛根湯出してもらいました。

明日助産院でマッサージしてもらう予定です。いままで大丈夫だったのにここに来てのトラブルで怯えておりました…温かいコメントありがとうございました☺️❣️