※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月のお出かけについて教えてください。何時間かかかり、どこに行っていましたか?

1ヶ月検診を3日前に終えました!

これから徐々にお出かけして行きたいと思うのですが、
生後1ヶ月、皆さんはどのくらいのお出かけをしていましたか??

調べると
外気浴→数分の散歩→短い買い物程度から、と
ネットには書いているのですが、
Yahoo!の質問コーナーなど見ると、生後1ヶ月で
ショッピングモールなど人が多いところに
数時間のお出かけをしている方や、
新生児のうちから上の子の送迎で
やむ終えず出かけていた方など様々で
皆んなまちまちなのかな。。と、

皆さんのお家では生後1ヶ月の頃
どのようにしていたか教えて頂きたいです!
*何時間のお出かけか
*どこに出かけていたか
等参考にさせて下さい!
よろしくおねがいします!😆

コメント

あたん

普通にイオンとか出かけてました!
大体夕方過ぎとかには帰ってたと思いますよ!
今はインフルが流行ってるので人混みとかは避けた方がいいかもですね🤧

• はちゃん

はちゃん

イオンですか!今の時期は怖いですよね😭もう少ししたら行ってみたいと思います!!ありがとうございます!

• 1月22日
みゆ

家の周りを散歩するときは
30分程度 でした😊
でも、毎日何かしら予定つけて
外にでるようにはしてました😊
100均いく とか オムツ買いに行くとか、スーパーに行くとか、1にちでできることを数日にわざとわけて外にでるきっかけを作ってました💓笑
出かけると1〜2時間でした😊

毎月1かい支援センターなどでやる赤ちゃんの会にも参加したりしてました💓 はじめていったのは1ヶ月半です🌟

今の時期は、インフルエンザが怖くてあまり家から出ていません😭
30分程度の散歩をたまにしています🌟あと、おばあちゃん家が近いので会いに行くのに外にでたり
その程度です💦

• はちゃん

はちゃん

沢山お出かけしていいですね!😆
    娘さんも毎日楽しみでしょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    こまめに短い時間がお互い負担なくて良いかもしれませんね!
    インフル怖いので人混みは避けておきます!ありがとうございます!

• 1月22日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

上の子の時は慎重になりすぎていて本当に家の周りの散歩からでした😅時間は10分くらいでした🎶
下の子の時は最初から買い物とかについて行ってましたよ😅お店には入らず車で待機してた感じです☺️時間は行き帰り合わせて1時間弱くらいでした😊

• はちゃん

はちゃん

短時間から慣らした方いいですよね!😌
    長くても1時間くらいから始めてみます!ありがとうございます!!😆

• 1月22日
イリス

1ヶ月からは毎日ベビーカーでお散歩に行きました。30分~1時間くらい。
友達とランチに行ったり、お宅に遊びに行ったり…。
むしろ、0ヶ月の間も週1くらいででかけてました。区役所へ出生届出しに行ったり母乳マッサージに通ったり…。

7ヶ月の今も毎日必ず外へ出ます。赤ちゃんのためってよりは気分転換したい私のためですね。

• はちゃん

はちゃん

お散歩でもそれくらいして大丈夫ですよね😂
    外気浴って書いてるからそんな慎重にならないといけないのかと。。
    ありがとうございます!!

• 1月22日
とも

1ヶ月ぐらいは人混み避けてました!
15分ぐらいの散歩と、児童館ぐらいでした😊今は感染症が気になるので、預けられるときは買い物も一人でいってます。

• はちゃん

はちゃん

少しずつ始めた方がいいですよね☺️
    今の時期怖いですよね、人混みは避けて短時間ですませるようにします!ありがとうございます!

• 1月22日
もずく

2.3日に1回日中スーパーへ行くのと
週の半分は実家に半日ほど帰っていました。
あとは暖かくて風が弱い日は庭で外気浴したり、家の周りお散歩したり。

どうしてもの用事があっても18時には家に帰るようにしてましたよ!

2ヶ月半で首が座ったのでそれからは友達とランチもしてました。

自己判断ですよね😣
一度お出かけして帰宅後の赤ちゃんの様子見てみるとわかると思います。
出かけた日に夜泣きがひどかったり、なかなか寝なかったりしたらまだ控えたほうがいいです。

• はちゃん

はちゃん

やはり自己判断で赤ちゃんのペースに合わせるのが一番ですね😆!
    あまりネットの情報に呑まれないように気をつけます!
    ありがとうございます!

• 1月22日
かちこ

うちの子は冬生まれでインフルも怖かったので、基本はコープでちょいちょいの買い物はベビーカーでがっつり日除け閉めて行ってました🙂
ランチとかお買い物みたいなおでかけは3ヶ月ごろからですかね💦

• はちゃん

はちゃん

そうですよね😭
    まだ1ヶ月だしインフル流行ってて雪国なのでちゃんとしたお出かけは雪溶けてからにしようかな☺️
    ありがとうございました!!

• 1月22日

1ヶ月検診終えてからは、ほとんど毎日30分〜1時間のお出かけしてました。ベビーカーで外だけの時もあれば、近くのショッピングモールだったり。

私自身の気分転換や、外気に触れて刺激を受けて強い子になってほしくて。私の気分が乗らない時以外は、今もほぼ毎日30分〜2時間程度お散歩に出掛けてます☺️

• はちゃん

はちゃん

毎日お出かけ出来て息子くんも楽しいでしょうね😆!!
    今の時期も外お散歩していますか?!
    それとも屋内ですか?👶
    私の地方寒いので散歩するなら屋内の方がいいですよね😱

• 1月22日