※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
妊娠・出産

トイレで黄色いおりものが出て、妊娠中の透明なおりものと違うので不安です。大丈夫でしょうか?

今トイレに行ってペーパーで拭いたらちょっとですがぷるんとした黄色いおりものが!Σ( ̄□ ̄;)妊娠中てさらさらの透明なおりもの増えるっていうけどこんな黄色いおりものは初めてで大丈夫なものなのか不安です。

コメント

おうちゃん

何週ですか?私も今まで後期はそんな感じのおりものがでたことあります(^3^)お産が近くなると出ることもあるそうです。

こっちゃ

17週です(;´д`)

おうちゃん

出血が混じってなければ大丈夫だと思いますよ(^-^)心配なら次の検診時に聞いてみられたら安心すると思います‼(^_-)

こっちゃ

次の検診が2週間も先なんですよ(--;)黄色いおりものがでたくらいで検診前に行くのもなぁって思うのでやっぱり検診まで様子みたほうがいいですよね。

おうちゃん

黄色いおりものは私も妊娠して、出てましたよ(^_-)私1人目の時はプルんとしたかたまりのすごいおりものは後期に出ましたが、痒みとか、そういうのがなかったら心配ないと思います☆妊娠中は色々不安要素がでてきますよね(>_<)

こっちゃ

いつもは液状のさらさらした透明のものなんですが今日初めて黄色いのがでたのでビックリしちゃって(;´д`)おりもの検査は先月一度したことありますが問題はなかったので大丈夫なのかなぁとは思うんですがいつもと違うおりものが出たので不安で(((^^;)

おうちゃん

いつもと違ったら不安になりますよね( ノД`)…とりあえず痒みとかなければ様子見で、お大事になさってくださいね("⌒∇⌒")

こっちゃ

痒みとかはないのでとりあえず様子見てみます!ありがとうございました(*^^*)