※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょぽた
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子を完ミで育てています。お散歩の頻度や外出について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ生後3ヶ月の息子がいます。完ミで育てているんですが少しずつ1日のリズムが出来てきています。
皆さんお散歩はどのくらいの頻度で連れて行っていますか?週末は主人が休みなのでだいたいどこかお出掛けはしています!
この時期どうしても寒くてなかなか外に出られないでいます笑
ずーっと引きこもりっぱなしも良くないのかな?と思ったりするんですがミルクとか用意したり、自分が着替えて準備したりするのも億劫になっていて皆さんどうしてるかなと思い質問させて頂きました💦

コメント

みさ

その頃は息子はあったかくなってくる時期でしたのでお散歩に毎日出てました!
でも今は寒いしインフルも流行ってるのでほとんど出てないです😅

• みちょぽた

みちょぽた

暖かい時期だとお散歩したくなるんですけどね💦
    やっぱりインフルとかあるし、予防接種もこれから本格的に受ける感じなので今はまだ無理に出なくても良いのかなぁと思ったりしてます😅
    冬は引きこもっちゃいますよね笑
    ありがとうございます😊

• 1月21日
Pすけ

今3ヶ月で完ミです❢
今は寒いしインフルエンザなど感染が心配なので、主人が仕事の日は上の子の送迎と短時間の買い物くらいです。
家から1歩も出てないなぁ〜って日はベランダや玄関先で太陽浴びせるくらいです(笑)
上の子が3ヶ月の頃は陽気がよかった頃なので近所の買い物は歩いて行ったりしていました。
どっちも3ヶ月の頃はとくに意識して散歩などはしていません😅

• みちょぽた

みちょぽた

まだそんなに気にしなくても良いんですかね😊💦
    ベランダにすら出させてないので少し出させてみようと思います☆
    この時期はお散歩してる人少ないですかね😊💦
    ありがとうございます✨

• 1月21日
  • Pすけ

Pすけ

地域にもよるのかなぁと思いますが、私も完ミでミルクの準備など億劫で買い物なんかもミルクとミルクの間に済ませるようにしています💦
    春になる頃は半年くらいになりますので散歩などに出ようかなと思います❢
    ただ、児童センターなどは苦手で上の子の時はお店のキッズスペースなどで遊ばせていました😅

• 1月21日
  • みちょぽた

みちょぽた

やっぱりミルクとミルクの間に行くのが良いですよね😊買い物はそうしてみます☆
    春には半年くらいですもんね😊暖かくなるまで待っても良さそうですね💕
    近くに児童センターとかなくて、月1回の体重測定に出掛けるだけです💦その月1回の集まりも他のママさんがいるので緊張してしまいますが笑

• 1月21日