※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
産婦人科・小児科

桜花台クリニックでの10ヶ月検診を検討中です。雰囲気や情報を教えてください。

三重県四日市市の桜花台クリニックに行かれた方がある方に質問です!

10ヶ月検診をここで受けようか悩んでます🤔

3ヶ月検診や予防接種は別のクリニックで受けてたのですが、最近息子の湿疹が気になるのと、かかりつけをもう1つ増やしたい、子育て支援センター併設なので覗いてみたいと色々思ったので、桜花台クリニックが気になってます✨

どんな雰囲気だったかとか何でも良いので教えてください😍

コメント

コキンちゃん

支援センターと病院は少し離れてますよ。
ちょっとしたことで行くと苦笑いされてもう私は行かなくなりました!

• まり

まり

そうなんですか😅
    院内かと思ってました💦

こっちは心配で行ってるのに苦笑いは嫌ですね🤔
    ありがとうございました!

• 1月22日
えみり

わたしは先日検診に行ってみましたよ😊

普段の予防接種などは、すこやかさんに通っています!!
家は断然、桜花台こどもクリニックが近いので本当はそこにいつも通いたかったんですが駐車場が台数が限られていて停めにくいので自信がなく、、諦めてすこやかさんにいつも通っています💦

でも、なにかあったときのために!と思い、検診に行ってみました🙌

受付の方々はとても優しくて笑顔も素敵で好印象でした!!

先生はベテラン!って感じで少しジョークも交えながらでしたが、細かい相談とかはしにくいような感じ?!流されそう。。ペースは持っていかれる感じでした😲💦笑

でも説得力はあるような雰囲気なので、困ったときはまたお世話になろうかと思っています!!

県外から引っ越してきたと話をすると、受付のかたが丁寧に支援センターのことも教えてくださいました😊
まだ行く勇気は出てませんが(笑)

• まり

まり

すいません、返事が下に行ってしまいました。。

• 1月28日
  • えみり

えみり

そうですよね😂入口別なのはありがたいです🤗
    確かに、、ほんとに早朝に頑張らないと午前の診察取れないですよね😢
    それはいざというとに困ります(´;ω;`)

受付のかたに駐車場について聞いてみたら、混むことも多いからすぐ近くのドラッグストアにもし良かったら停めてくださいと裏技を教えていただきました😻笑

それならストレスなく停められるので連れていきやすいです!

私もどこにも行ったことないです😥

こちらこそ!!!!

同じ男の子のママさん💓もし会えたらうれしいです(*´-`)

• 1月28日
  • まり

まり

近くに駐車場広めのドラッグストアありますね!
    いっぱいだったら、こっそりそこに停めようかと思ってました😅

パンダ広場も結局1回だけしか行かなかったです🐼

四日市南部の方って支援センター少ないですよね💦

• 1月29日
  • えみり

えみり

そこにこっそり停めるのは裏技としておすすめされたので、大丈夫そうですね😊
    あそこからなら十分歩いて行けるし🤗💓

パンダ広場どうでしたか?!

• 1月29日
  • まり

まり

パンダ広場は5ヶ月の時行ったんですが、慣れない場だったので息子は泣いてばっかでした😅
    楽しい雰囲気でおしゃべりして、同じグループの方とLINE交換したのですが、それきりです💦
    ママ友作るためには何回か行かなきゃいけなかったなーと思いました💦

• 1月29日
まり

そうなんですね!私も4ヶ月検診、予防接種はすこやかさんにお世話になりました😄
すこやかさんは予防接種とかの入口から別だから安心ですよね🎵
ただ、以前診察を朝イチで予約しようとしたら、いっぱいで午後からだったので心配で念の為別の所も探してみようと思いました💦

そうなんですよね、私も駐車場が心配です。。
桜花台の先生はそんな感じなんですね!ちょっと苦手なタイプかもですが、受付の方が親切そうなのは好印象です😍

支援センター行くのも勇気いりますよね💦
私も未だどこにも行ったことないので、そろそろ勇気出そうかなと思ってます…😅
もし、お会いしたらよろしくお願いします!
詳しくありがとうございました💕