※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペン
家族・旦那

お宮参りについてです。娘のお宮参りは先月無事終えました。そのときの…

お宮参りについてです。
娘のお宮参りは先月無事終えました。

そのときのことで、引っかかっていることがあります。
娘にかける初着はレンタルで用意し、当日は義母が抱っこし参拝しました。

神社から帰る間際、3人でも写真撮って欲しいと
夫が義母に言ってくれ、私が娘を抱こうとしたところ
義母は夫に渡そうとするのです。初着も夫にかけてあげてと言います。
え?と思ったのですが、それは夫も変に思ったようで結果的には私が抱っこした写真を撮ってもらいました。

ですが、先日義実家を訪ねた際に、義母が義姉の初着を
引っ張り出してきて夫が抱っこ、私は隣に立っているだけの写真を撮られました。
今見返しても、変な写真だな〜と思うのですが
どう思いますか?

そんなに夫に初着をかけたかったのでしょうか?
周りにいた義姉家族もパシャパシャ写真を撮っていたので、そんなに夫が抱くのは変ではないのでしょうか?

コメント

キラキラ星

父親になった息子が、かわいいのかもですね😅

deleted user

旦那さんが抱っこしている写真も欲しかったとかですかね?
それにしても、お父さんお母さんどちらのバージョンも写真撮ればいいのに感じ悪いですね😗
私だったらそんな意味がなくても、のけ者にされてる感を感じてしまうかもしれないです😭

  • ペン

    ペン

    皆さま回答頂きありがとうございます
    最近義母に思うところがあり、過敏になり過ぎていたようです、、
    考えすぎないようにします☺️

    • 1月21日
マヤ

祖母や夫が抱っこするのはおかしくないですよ😅

昔の考えではお産=不浄だったのでお母さんは穢れており抱っこをしないのが普通でした。

とっこ

別に変な写真とは思わないです(๑ت๑)ノ

モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

変な写真とは思わないです💦
一生に一度なので思い出写真でいいと思います🍁