※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
妊娠・出産

31週目で呼吸がしにくいですが、横になると楽になります。子宮の圧迫で呼吸がしにくいのは普通ですか?

今日から31週目に入りました!
昨日ぐらいから、呼吸がしづらいというか、スーハースーハーと意識して大きく呼吸をしている感じです😰
そして、不思議と横になるとマシに感じます(普通、横になると余計圧迫されそうですが😅)

子宮が大きくなって圧迫しているのは分かるのですが、週数的に早過ぎないかなぁと心配です💦
皆さん、呼吸しづらくなるもんですか?

コメント

はじめてのママリ

上の子の時妊娠中期から息切れが酷かったです😭💦
右を下にして寝るとかなり楽になっていた記憶があります💦
2人目は産まれるまで苦しくなることはほとんどなかったです🙄
何でしょうね😅💦

  • ツナ缶

    ツナ缶

    中期から息切れされてたんですね😅
    横になると楽になる!一緒ですね☺️
    やっぱり圧迫なんですかね💦

    • 1月21日
mii

私も30週くらいから息苦しいですー😖
横になっててもなんだか息がしづらくて…斜めが1番楽なので斜めになってます💦
圧迫されてるんですかねー😣

  • ツナ缶

    ツナ缶

    同じ週数ぐらいから息苦しさ出てはるんですね😰
    斜め!分かるかもです!
    真横というより、ちょっと肩を上げて横になると楽かもです☺️

    • 1月21日
あや

私は28週なんですが苦しいですー😭
食べたあととか動悸もしますし意識して呼吸しないと辛いときあります😂😢

  • ツナ缶

    ツナ缶

    食べた後、胃の圧迫もあるからか、動悸しちゃいますよね💦
    ジッとしてても呼吸しづらいのは辛いです😭

    • 1月21日
  • あや

    あや

    しますよね😭💦
    最近ほんと動悸悩んでて辛いです😖意識して複式呼吸とかしてるときあります✨😂

    • 1月21日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    腹式呼吸良いですね👏
    私もやってみます☺️

    • 1月21日
  • あや

    あや

    お互い頑張りましょう❤️

    • 1月21日