※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1ヶ月検診後から頻繁に外出しても大丈夫でしょうか?それとも、検診前から少しずつ外出した方がいいでしょうか?

生後2週間の子がいるのですが
今は里帰り出産で実家で暮らしています
1ヶ月検診後、家に戻ろうと思っているのですが家に戻ったら
毎日スーパーへ買い物へ行ったりと外出しないといけない事が増えると思います。

基本1ヶ月ぐらいは新生児は外出を控えた方がいいといいますが
1ヶ月検診後から頻繁に出るようになっても大丈夫なのでしょうか?
それとも、少しずつ慣らしておく為に検診前から少しずつ短時間の外出をしていた方がいいのでしょうか?

コメント

ちまちま

まだ インフルエンザも流行ってますので 旦那さんに協力してもらいましょう❗️
買い物とかは 旦那さんが休みの時に まとめて買ってきてもらう もし足りなくなった時だけ 買い物に行くって事で大丈夫だと思います🍀

私は 自宅で母に手伝いに来てもらってましたが 生後3週間で帰ってしまったので その後は 2人で乗り切りましたよ💪🏻

ぶぅ

今の時期だとインフルエンザが怖いですね(^^;)
私も土日でまとめ買いしてました💦
あとはco-op宅配を利用してましたよ(^^;)
まだ生後1ヵ月ならベランダ、お庭からだと思いますが...

pii

一ヶ月検診がおわってから、徐々に慣らしていったほうがいいと思います!
まずは窓から外の景色を5分見せて、ベランダに少し出てみるとか!
すこし外出するとしても、10分を一週間、30分を一週間とか徐々に🙌✨✨
赤ちゃんにとっては、外の景色や太陽のひかり、空気などすべてが刺激が強いのでゆっくり慣らしてあげてください🌠😊💫
私は、スーパーは、旦那が帰ってきてから旦那に預けてひとりでダッシュで行ってました!夜21時頃とか。。旦那の休日とか。。
予防接種をうちはじめた、生後2ヶ月ごろから一緒にスーパーいったりしてましたね🙌