※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

過去に流産経験があり、現在妊娠中。検診で胎嚢が小さいと言われ不安。生理周期の長さで計算がずれているかも。胎嚢の成長が遅くても元気に育った経験を聞きたい。2週間後の検診まで不安。

昨年5月に12wで稽留流産になってしまいましたが、ようやく心と身体が整い、妊娠することができました。先ほど検診に行ってきたところです。

最終月経が12/6、そこから数えると6w5dだと思って検診に行きましたが、確認できたのは胎嚢のみで6.8ミリでした。4〜5wくらいの大きさとのことです。

生理周期が33日くらい、長い時で39日の時もあったので少しずれますよね💦ずっと生理日を入力していたアプリでは5w6dになっていますが、それでも少し小さいのかな?

これから不安とのたたかいです💪
2週間後の検診まで長い…

胎嚢が小さかったり、初期の成長が遅かったりしたけど元気に育ったよ、という方のお話が聞きたいです🙇‍♀️

コメント

♡hina♡

こんにちは✨
妊娠おめでとうございます😊🎉
私は排卵検査薬を使っていて、排卵日が確定しているうえで4w6dで胎嚢の確認ができましたが、6wの検診では4w相当の大きさとエコーに出てました👀💡
でも、確か9w頃だったと思うんですが、いきなり2週間分くらい成長して週数相当に追いついていて、そこから順調に育ち今では少し大きめの赤ちゃんです😂笑
初期からつわりが酷くて食べれず水分もごく少量しか摂取できませんでしたが、赤ちゃんは頑張って大きくなってくれてました☺️🍀
ぴーさんの赤ちゃんもきっと大丈夫です😺💕
お身体冷やされないようにリラックスして過ごされて下さいね😌

• さー

さー

ありがとうございます😊❣️
    ネットでも色々調べていましたが、週数の割に小さいというのは意外とあることみたいですね!
    ♡hina♡さんの赤ちゃん、いきなり成長したんですね!そういう体験談にはとっても励まされます✨大丈夫だと信じてリラックスして過ごそうと思います🙌
    ♡hina♡さん、38wということはもうすぐですね!元気な赤ちゃんが産まれますように🥰

• 1月21日