※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
妊娠・出産

会陰切開後の痛み止めについて相談です。痛みがひどく、自分でロキソニンを飲むべきか、薬を我慢すべきか。普通に歩けるようになるまで何日かかるか、困っています。

長文失礼します_(._.)_会陰切開後の痛み止めについてです

昨夜出産し、さっきからお股が痛くて困ってます(泣)
子供の頭が普通より大きかったので最後のイキみで苦戦し、産道から上の皮~肛門の途中まで裂けてボロボロです
もちろん会陰切開はしました

さっき診察があったので痛み止めを欲しいとお願いしましたが、腫れてないから様子見ましょうで終わりました( ω-、)

持病があり母乳はもう止めたので、自分で持ってるロキソニンを飲むのはやめといた方が良いでしょうか?
ほんっとに痛くて痛くて、痛みに弱い体質でもあるので一人でゾンビ歩きです(笑)
入院室内のベッドに上がるのも数分かかるほどです
病院から借りた円座も気休め程度で痛いです( ;∀;)
骨盤ベルトも巻けませんし、ナプキンが当たってるだけで痛いです
トイレは痛くてシミるのが怖くて出ないので、管で出してもらってます

薬は飲まずに我慢するべきでしょうか?
あと、これは何日くらいで普通に歩けるようになるのでしょうか?
普通に歩けないのは私だけなのでしょうか?(T_T)

ほんっとに痛みに弱く、お産の途中では痛み止めで眠らされたほどなので困ってます

どうすれば良いのか……

コメント

まるまる

出産おめでとうございます😊
私も赤ちゃんが大きくて産道が裂けたりしてとても難産でした……。縫うのも大変だったと先生に言われたくらいです😰
でも痛み止めは貰えましたよ!
もう一度お願いしてみてはどうですか?
あの痛みはほんとに痛いですよね。
私も歩くのもベッドに登るのも座るのもほんとに一苦労でした😢
だいたい痛みが全くなくなるのには
1ヶ月はかかりました。
1ヶ月たった今も勢いよくソファーに座ったりは怖くてできません😰ゆっくり座ります…。
少し良くなってきても、ちょっと長い間立ってるとお股が痛くなってなにするのにも辛いです。でもずっと横になってるわけにはいかないのでほんとに大変です( ˘-˘ )
でも私の場合ロキソニン飲んでも気休め程度であまり痛みの具合は変わらなかったような気がします!

• YOU

YOU

産道裂けたら縫うの大変ですよね!私もいつまで縫うの!?って思ってました(^^;

痛み止めもう一度言ってみましたが、また明日見てみましょうで終わりました( ω-、)
    今が一番痛いのに…

私だけじゃないんだとホッとしましたが1ヶ月もかかったんですか!?
    しかもロキソニンが気休めとは(T_T)
    私に耐えられるかな
    明日も負けずに痛いって言ってみます(笑)
    ありがとうございます

• 1月21日
  • まるまる

まるまる

どうしてそこまでも痛み止めを処方してくれないのでしょうかね😰😰

1ヶ月もかかりますよ(꒪⌓꒪)
    しかも1ヶ月たった今も軽〜い痛み?違和感?があります😔

でも日に日に少しずつだんだん良くなりますよ😊今日の痛みよりは明日痛くないはずです😅

• 1月21日
  • YOU

YOU

布団に入ってても暖まって痛くなるので本当に辛いのに、回診の先生に言ってみても貰えませんでした😞⤵️

なんかここまで来ると、もらえない理由が気になってきましたよ(笑)

1ヶ月も想像すると辛いけど明日痛くないことを期待します( ω-、)

• 1月21日
ぐるぐる

分かります…😭
私も1か月前に出産し、膣内も外側もお尻までビリビリに裂けました…切開してもらえず傷口もボロボロです💦
円座クッションなんて気休めだし、丸2日まともに寝れずに泣いてました😢
立ち上がるのに3分位かかるし、歩くなんて地獄…
今日の1ヶ月健診でさえ内診の時にまた傷口が開いて血が出てます😱
入院中はカロナール飲まされていましたがもちろん効くはずもなく…
もっと強い薬が欲しいとお願いしても母乳が~と言われてくれませんでした。

4日目に取れるところは抜糸だったのですが、その時に改めて先生が様子を見て、これはちょっと酷いですね…ってことで座薬入れてもらえましたよ!
1時間位で効いてだいぶ楽になりました👏
私も抜糸と同じ時に母乳止めたのですが、飲み薬だけは入院中余計なものは飲まずに過ごしました💦
座薬お願いしてみてはどうでしょう?
ほんと嘘みたいに楽になりますよ!

• YOU

YOU

切開なしだったら私より痛いですよね😱😱😱
    想像だけで怖くて肩懲りました(>_<)大変でしたね

同じく、円座なんて座るときにも立ち上がるときにも痛いし気休めですよね!!!
    1ヶ月検診で出血はエグすぎ💦
    私より酷い人も結構居るもんなんですね

産前にこの病院で貰ってたカロナールもあるんですが、絶対効かないですよね(^^;
    助産師さんに座薬ならあると言われたのですが、腫れてないから座薬はやめときましょうって言われて貰えず(泣)

確かに入院中だけは余計なことしない方がいいですよね(^^;
    次の診察で座薬願いしてみます!ありがとうございます

• 1月21日
まろ

出産お疲れ様です☺️
痛いときは言ってねー!痛み止めだすから!と助産師からも医者からも言われましたよ💦
逆に何でくれないんですかね?💦
痛いので下さいともう一度頼んでみてもいいと思いますよ!

• YOU

YOU

ですよね!私もなんで?って思ってました!!!
    助産師さんにも看護師さんにも言ってきましたが貰えず
    もう院長さんに言ってやろうかなって勢いですよ(笑)
    ありがとうございます!別の先生にも言ってみます!

• 1月21日
にこたま

私も激痛すぎてロキソニンもらって飲んでましたよ!!

痛いですよね…😭
なぜ先生くれないんだろう😭

私なら看護師さんにもう我慢できないので痛み止めください!と悲願します(ノω・、)!笑

• YOU

YOU

ホントなんで貰えないのか不思議です
    負けずにもう一度言ってみます

• 1月21日
たいが

ご出産おめでとうございます✨
そして、お疲れ様です💦

痛いですよね😭
私も大きめで生んだので、とても痛かったです💦💦💦
周りの人は結構3日目とかで痛くなくなってましたが、私は退院しても痛かったです😭
薬で抑えてなきゃ、死んでました😰

私の病院では、すぐに薬をくれました😅
ロキソニンをもらったのですが、全く効かず…
次の日にはもっと強い薬をくれました😣

もう一度、本当に本当につらいので薬を下さいっ!!!ってお願いできないですかね?💦
なんで、くれないんだろう…🤔

• YOU

YOU

3日で治るなんて羨ましい!せっかく体軽くなったのに早く歩き回りたいです(T_T)

ロキソニンより強い薬なんてあるんですね!
    明日また内診あるみたいなんで言ってみます
    ありがとうございます(^^)

• 1月21日
あり

ロキソニンは、かなり胃に強い刺激がある薬なので、出すのを渋る先生もいるようです。
ロキソニン飲みたいと言ったら、別の薬(ジクロフェナク、ボルタレン系)を処方されました。

なんとも言えない痛みですよね‥‥

• YOU

YOU

ホント痛いです(T_T)
    ロキソニンじゃなくてもとりあえず痛み止め欲しいです(泣)
    もう一度何か貰えないか聞いてみます

• 1月21日
ままり

私の時も痛み止めくれませんでした😭
退院まで座れずたってご飯食べてました(笑)
退院時の内診で縫合したとこがつっぱってたみたいで溶ける糸使ってましたが、抜糸してもらった途端痛みがなくなりました!

• YOU

YOU

えーなんで貰えないんだろ😞そんなことあるんですね
    痛み止め欲しいー!(>_<)

私も溶ける糸なんですが退院時に抜糸するかしないか決めれるので、してもらうことにします!私もそれで痛みマシになるといいな……

ちなみに抜糸は痛くなかったですか?
    溶ける糸の抜糸は激痛だと聞いたことがあるのですが(泣)

• 1月21日
ままり

痛み止め欲しいですよね😭😭

めっちゃ太い毛抜いてる感じでした笑
激痛ではないですが、そこそこ痛かったです😂😂

• YOU

YOU

それも痛そうですね!(>_<)けどずっと続くよりマシだろうから抜糸に期待してみます

• 1月21日