※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

カメラ購入を検討中で、オススメが知りたいです。

みなさん、カメラ持ってますか🥺?
わたしはまだ持ってなくて、
携帯で写真、動画を撮っています。
これから息子が成長するにあたり
カメラ買おうか悩んでます…
何がいいのか全くわからないので
オススメあったら教えていただきたいです🙋‍♀️💓

コメント

パンダ

Canonの一眼レフカメラを所有しています。
私が使っているのは元々カメラが趣味と言うこともあり、一眼レフにしたのですが、

カメラの知識がほぼない、autoやポートレートモードなど設定がシーンによって自動で切り替わるものしか使わないようでしたらミラーレス一眼をおすすめします🙋
(やっぱり一眼レフは女性向けの軽量化された物でもレンズ付けると重いです😅😅)

ミラーレスの方がコンパクトなので持ち歩きしやすいですし、画質や性能も一眼レフと大差ないものが出ているので。。

メーカーは人気で無難なとこだとCanon、Nikonですかね。。
SONYやOLYMPUSは色味等に癖があるので好き嫌い別れます😅😅

ちなみにビデオカメラはSONYさんのを親戚にお借りした際使いやすかったのでSONYさんのを買おうかなって思ってます🙌

• mm

mm

コメントありがとうございます☺️
    カメラが趣味だったんですね〜😊!
    とても詳しくありがとうございます🥺💓
    初心者なので、全くカメラの知識ありません💦

ビデオカメラはSONYが使いやすいんですか🥺?

• 1月21日
  • パンダ

パンダ

コンパクトデジカメですと安い分プリントやスマホに画像を移した際に画質がちょっと荒いかもですのでミラーレスがいいと思います。

手のフィット感や、価格帯、データの移し方など機種によって違いがありますので、店頭で直接触ってみての購入をおすすめします!

ビデオカメラはくわしくないのですが、SONYの4kのビデオカメラをお借りした際、重くなく、充電時間も個人的に十分かつ、開いたら自動で電源が入るためすぐ撮れる!ってのでもう少し価格が落ちたら買う予定です✨

• 1月21日
  • mm

mm

そうなんですね!ミラーレスで考えてみます😊💓そして、ちゃんと触ってみますね☺️

ビデオとなると、持っているようだから重くないものがいいですよね💦価格落ちる時期で考えてみます🥰

• 1月21日