※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
その他の疑問

電話が超苦手な私に教えてください😭今年の4月から幼稚園のプレに行きた…

電話が超苦手な私に教えてください😭
今年の4月から幼稚園のプレに行きたいと思い、プレ見学予約の電話をしようと思っているのですが…
「お尋ねしたいんですけど、今年2歳になる息子がいてまして、4月からプレに通わせていただこうかと思うのですがプレの様子を見学の方させていただくことは可能でしょうか?」って電話して大丈夫ですかね?言葉変ではないですか?😭
あと、電話かけるのは忙しくない16時〜17時頃が良いと聞いたのですがその時間帯で良いですかね?
あとプレ見学時の服装は普段着で大丈夫ですか…⁉️
周りは保育園の子ばかりで幼稚園通っている子がいないのでだれか教えてください😭
ちなみに公立幼稚園です!

コメント

あーか

言葉変ではないですよ!
幼稚園教諭でしたが、一応17時定時なので16〜17時だと終礼会議や、片付けしてるのでちょっと遅いかもですね。
10〜11時、15〜16時が良いと思います!
でも大体事務の先生とか誰かしらはいるのでいつでも大丈夫かなと思います。

• なこ

なこ

ありがとうございます✨
    その時間は片付けの時間帯になるんですね!今日電話したいと思っているので15時〜16時にかけてみようと思います。幼稚園の先生からの意見が聞けて大変参考になります😭💓

• 1月21日
ちょん

プレについてお尋ねしたいんですけど…から始めるのはどうですか😳

• なこ

なこ

ありがとうございます✨
    あ!その始まり方の方が何の事を聞きたいか分かりやすいですね😆
    ありがとうございます!参考にさせていただきます💞

• 1月21日
ゆち/⛄️💛💙

お尋ねしたいのですが、
〇月で2歳になる息子がいるので
プレ幼稚園の見学がしてみたいのですが見学は可能でしょうか?

の方がいいかなーと😅

他も見学予定がもしあるなら尚更😅

• なこ

なこ

ありがとうございます✨
    はい、他にも見学を予定してます!
    確かに今年2歳になる…より、来月2歳になるという方がわかりやすいですね!🙇‍♀️

• 1月21日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

通わせて頂こうかと...にしちゃうと
    ここで決定なのかな?って相手側は思うので
    まず見学したい!ってとこ推した方がいいですよ!

今年2歳だと曖昧ですが、
    来月2歳だと園によっては
    2歳になれば入れるとこありますし👍

• 1月21日
  • なこ

なこ

なるほどー!!😳
    めっちゃ分かりやすいです笑!
    本当に電話苦手なのでメモってそのまま伝えたいと思います笑😭💓

• 1月21日
❤︎り❤︎え❤︎

4月から通いたいから見学を。って事なら
『お忙しい所 すみません。
プレについてうかがいたいのと見学をしたいのですが、可能でしょうか?』
と簡潔にどうですか?
プレ通園は応募したら確実に通えるのならあむさんの言葉で良いと思います。

• なこ

なこ

ありがとうございます✨
    確かにちょっと長いのでもう少し短く簡潔に伝えた方が分かりやすいですね😨💦
    プレも抽選?らしいんで絶対通える訳ではないんです😭公立なのでそこまで気を張らなくても良いかもしれませんが、良い印象持って貰えるように頑張ります😭✨

• 1月21日

幼稚園のホームページに未就園児教室とかぴよちゃん教室みたいにプレに名前がついてませんか?
名前があるなら○○教室、ないなら未就園児教室のことで伺いたいのですがって言った方が伝わりやすいと思います。
分かると思いますがプレって言うとん?ってなるかもしれません。

• なこ

なこ

ありがとうございます✨
    教室の名前あります!😱確かに幼稚園によってはプレでは伝わりにくいかもしれないですね!そこ全然考えてませんでした💦ありがとうございます!○○教室の見学を…って伝えてみたいと思います!🥰

• 1月21日