※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき
妊活

妊活中で生理が早くきた原因や、基礎体温と着床出血について心配。黄体機能不全の影響か、赤ちゃんが出来にくいか悩んでいます。

こんにちは。
いつもお世話になっております。
12月から妊活を始めて、基礎体温、排卵検査薬、葉酸摂取と毎日頑張っております。
生理周期が不順のためハッキリしないのですが、今までずれても遅く来ていた生理が、とても早く来たため心配になり質問いたしました。

最近の生理 ()内は周期
10月28日~11月3日
12月11日~17日(44)
11月7日~24日(37)

1月1日に排卵検査薬で反応があり、生理から22日目辺りに排卵したと思われ、今回もその日前後だと思い、6日前後だと思っていて、そろそろ排卵検査薬を使おうと思っていました。
そう思っていたら、昨日の夜(1月3日)生理のような赤黒い塊があり、ナプキンをして寝たところ、朝は少しだけ赤くナプキンに付着しておりました。
19日目で生理がきていることになります。
28日と30日の夜に仲良ししているのですが、基礎体温が低いため、着床出血ではないですよね?
生理がこんなに早くくる原因として考えられるのは何でしょうか?
婦人科で先月に検査したところ、腫瘍等は見つかっておらず、黄体機能不全でテルロンを服用しており、それが原因なのでしょうか?
今回の件で赤ちゃんが出来にくい原因なのであれば、生活習慣改善しようと思っております。
皆様よろしくお願いします。

コメント

このグラフを見る感じでは、まだ排卵してないようですね!私も周期がながく、不正出血がよくありました。
ホルモンバランスが崩れてるそうです。

• かき

かき

回答ありがとうございます。
    不正出血の場合は生理では無いんですよね?
    だと今月もチャンスありますかね?
    ひとつきがとても長く感じます(。>д<)
    ホルモンバランス…生活習慣見直します!

• 2月5日

退会ユーザー

不正出血は生理ではないですね…。
    これから排卵するかもしれないし、排卵しないまま生理になるかもしれないし、排卵したと思っても実は排卵出来てないまま高温期になるとかもあります。
    こればっかりは、病院で見てもらわないと分からないですね。
    まずは早く寝ましょうね!
    出来れば夜10時、おそくても12時までには寝ないと、22~2時が卵が育つ時間ですよ!

• 2月5日
  • かき

かき

そうなんですねー。
    ありがとうございます。
    実は最近眠くても寝られなくて、布団に入ってから2、3時間寝られないのが普通で苦しんでいます…。
    寝ても眠りが浅く、2時3時に起きてしまったり…。
    こんなこと始めてで、前回の生理前からずっとです…。
    子供がほしいストレスでしょうか…
    回答ありがとうございました。

• 2月5日

退会ユーザー

私も10時に寝ても、眠りがすごい浅くて、紫さんと一緒で2時間おきとかに目が覚めてます。
    でもスマホの画面は夜は良くないからあまり見ないようにしてますよ(*^^*)
    首もとを暖めたりしたら眠りがすこし、良くなるかも!

• 2月5日
  • かき

かき

首もと温めると良いんですね♪
    最近は起きてしまったときに体温測ったりと、時間がまばらになってしまっているので、それが不安要素にもなっています。

眠れないと妊活について色々調べ始めたりしてしまうんですよね…。
    悪いと思いつつスマホに手が…
    気を付けます!
    冷え症もあるので、そこから改善できればと思います(>д<)

• 2月5日