※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
お金・保険

子ども名義口座について相談です。子ども手当を分けて貯金したいと考えています。口座開設の銀行や手続きに必要なものを教えてください。

みなさんはお子さん名義の口座はつくりましたか?
子ども手当てやお年玉などを貯金してあげたいなーと思いまして。
子ども手当ては旦那名義の口座に二人分入るので、それを2人にわけてそれぞれに貯金できないかなーと思っています。
みなさんはどの銀行で口座をつくりましたか?
手続きに必要なものも教えてほしいです!

コメント

❁

我が家は全国で使える郵便局で作りました!
保険証と母子手帳と印鑑があればOKだったと思います‼️

LiLyROSE

私も子どもたちがどこでも使えるように郵便局で作りました( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡

ハーバリウム

自分のメインバンクと同じ銀行で子供の通帳それぞれ、産まれてすぐに作りました☺️
その方が引き出し→入金も手間いらずと感じたので✨
お祝い金やお年玉、手当類など全てそれぞれに入れてますよ😊
確か自分の運転免許証、子供それぞれの母子手帳と保険証、登録したい印鑑を持って行きました!

おはぎ

家の近くなので埼玉りそなで作りました。
教育費用は旦那の口座で貯金、お祝いなどを子どもの口座に入れてます。

保険証、母子手帳、印鑑で大丈夫でした。その場で通帳もらえて、後日カードが送られてきます。

なっちゃん

ゆうちょと地方銀行でそれぞれ作りました☺
地方銀行は定期にしています🍀

はむ

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
回答ありがとうございました!
参考にさせてもらいます😊