※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

うんちが出ないけど、機嫌も良くてお腹も張っていない。病院に行くべきか相談したい。

うんちマッサージをしても浣腸をしてもなかなかうんちが出ないのですが私の仕方がおかしいのでしょうか?😢5日前にちょっと出ただけでその後出てません。ですが機嫌も良いしお腹張ってる様子もありません。病院に行った方がいいですか?どうしたらいいでしょうか。

コメント

yumama

しっかり飲んでますか?
病院へいって相談した方がいいと思います。

• m

m

飲んでますが前よりぐびぐび飲んでないように思えます💦病院に相談した方がいいですよね。ありがとうございます。

• 1月21日
りい

2ヶ月ですし、病院に行かれたほうがいいと思います😞便秘をほったらかしにすると後が大変ですからね😞
お母さん頑張ってもでないときもあると思います(>_<)仕方ないですね。

• m

m

後が大変ですし、ほんとは苦しいのかもしれないですよね😢病院に行ってみます、ありがとうございます。

• 1月21日
りんご

5日出ていないのなら連れて行った方が良いと思います。行った時に浣腸のコツを教えてもらうと良いですよ。

• m

m

そうですよね、そうしてみます😢
    ありがとうございます。

• 1月21日
🐒🐗🐁🐯🐕

綿棒にベビーオイルをたっぷり付けて、円を書くように大きく回します。綿棒は赤ちゃん綿棒ではなく、大人が使う普通のサイズで✨
さすがに5日は病院に行った方が念のためかと思います😊

• m

m

大人が使う普通サイズですか!赤ちゃん綿棒でしてました💦
    病院に行ってみます、ありがとうございます!

• 1月21日
ちきちき

病院で綿棒浣腸してもらってきてください😌
うちの子も生後1ヶ月の時に5日出なくて病院で綿棒浣腸してもらったのですが、ドロドロの便が出てきました💦
ドロドロでも赤ちゃんにとってはカチカチ便らしいです💦

• m

m

ほんとは苦しいのかもしれませんね😢💦病院に行ってみます、ありがとうございます!

• 1月21日