※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める準備中。水で作れるおかゆの粉末を買ったけど大丈夫かな?炊飯器調子悪いので、レンジでさとうのご飯からお粥を作るのはあり?

離乳食について教えてください!
今日で5ヶ月なので、明日辺りから始める予定です😆
実は昨日赤ちゃん本舗に行ったら、ただ水で作れるおかゆの粉末が売ってたので買いました!
便利だなーって思ったんですが、こういうものは実際使っても問題ないのでしょうか?
あと、レンジでチンするさとうのご飯などからお粥を作るのはありですか?どうも最近炊飯器調子悪いので、たけてないことがあり、最悪さとうのご飯はどうなのか悩み中です。
皆様どうぞよろしくお願いします!

コメント

☺︎

子供にとって、はじめてのたべものだし、粉末とかよりは本物のお米がいいかな〜と私は思います😌

• ぽん

ぽん

そうですよね😄
    一瞬、こんな便利なものがあるのかとびっくりして、楽してしまいそうになってました!!
    自分が具合悪いときとか、いざという時だけにします!ちなみに、5ヶ月ちょうどに始めましたか?

• 1月21日
m*

最初はレトルトより本物を与えたほうが本来の味を味わえるしいいと思います。でもこちらがどんだけ工夫して準備しても食べないこともあるのでそれでイライラしたり捨てたりする事があればレトルトもありだと思います😊

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😄
    ほんとにその通りですよね!
    なんだかんだ本物のお米とは違いますもんね💦きっと使い方なんでしょうね!!
    やっぱり食べてくれないこともあるんですね😣不安だらけですが、なんとか頑張ります!

• 1月21日
きらきら星

私はおかゆはお米から炊いて作ってましたが、野菜などは食べる量が少ないからベビーフード頼ってました。
粉末のおかゆは、外食のときに。
チンするご飯より、米粉がいいですよ!米粉をお湯でまぜれば10倍粥ができます!

• ぽん

ぽん

おお😍素敵な情報ありがとうございます!参考になります!
    なるほど!外出するときには粉末便利ですね😄ベビーフードも、ちゃんと使い方を考えるとすごく便利ですよね🌼

• 1月21日
☺︎

うちの子もおととい5ヶ月になったばかりで、平日の今日から始めようと思ってたのですが、今日BCGの予防接種なので明日からにしようと思ってます🥰 始めるタイミングなんだか難しいですよね。笑 離乳食楽しみですね🥰

• ぽん

ぽん

おとといなんですね😍うちと近いですね😄
    ほんとにタイミング難しいですよね💦私も今日月曜だしちょうど5ヶ月なので、今日からと思ってましたが、今日は無理そうなので(笑)、明日になりそうです😁

• 1月21日
ぐーた

私も先週から始めたばかりですが、米から鍋で炊いてます。時間はかかりますが、炊飯器に保温のご飯が入っていたり、離乳食作るタイミングと米炊くタイミングが合わなかったので😅

粉末のお米などは、外出した時には使おうと思ってます☺️便利ですよね✨さとうのご飯でも良いんじゃないかと私は思いますよ‼️あとはお母さんの気持ち次第かと思います。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😍なんだかそう言ってもらえて安心しました!
    お米から頑張ってみますが、どうしても無理!ってなった時にはさとうのご飯あることで、安心して作れそうです😄🎶
    ぐーたさんは双子ちゃんなんですね💗二人分だからきっと大変だと思いますが、すごく可愛いだろうなー🌼

• 1月21日
  • ぐーた

ぐーた

そうです、双子なんです😊離乳食作るの、大変そうですよね。今はまだ品数も少ないし良いけど、品数多くなったり、食べてくれないとかだと、大変そうです😅私も離乳食後期とか、仕事復帰したら、ベビーフードに頼るかもしれません。でも、作れるうちは、なるべく作ってあげたいなーと思ってます。お互い頑張りましょう‼️

• 1月21日