※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

32日目の赤ちゃん、寝不足で困っています。夜は30分から1時間しか寝ず、昼は3時間、その他1〜2時間で起きます。ミルクも試しましたが、まとまって寝ない子もいるようで心配です。

現在32日目のムスメがいます。
この時期の赤ちゃん、どれくらいまとまって寝ますか?

うちの子昼夜逆転で
夜は朝9時ごろまで 30分から1時間しかまとまって寝ません。
お昼は3時間くらい寝るときが一回くらい。
あとは1時間〜2時間でおきます。
完母ですが、今日夜初めてミルクあげてみましたが1時間でおきました(笑)
寝不足すぎて本当辛いです。

稀に半年とか経ってもまとまって寝ない子もいるみたいなので心配です。
皆さんどれくらい寝るか教えてください!
できれば母乳かミルクかなども🙏

コメント

べーさん

その頃の赤ちゃんは
まだまだ昼夜逆転してると思います😱💦
まとまって寝てくれないと
ツライですよね😭

私の娘はもうすぐ3ヶ月ですが
昼は1、2時間寝て
最近 夜はまとまって寝るように
なりました🤗
6時間は寝続けて夜中に1回
授乳してまた朝まで寝るって感じです!
ちなみに完母です🙌

  • sa

    sa

    3ヶ月でそれだけ寝てくれたらすごくいいですね👏🏻
    お昼起きてる時は何してらっしゃるんですか??
    今はまだ起きてる時間は泣いてるので、どれくらいから泣かずに起きてられるのかなーと。。

    • 1月21日
  • べーさん

    べーさん


    よく寝てくれますが
    その分おっぱいが
    張っちゃいます😂💦

    起きてる時は最近は
    1人で寝返りの練習をしてたり
    マッサージしてあげたり
    してます🙌
    旦那がいる時は旦那が
    ソファの上に娘を置いて
    一緒にテレビ見てます😅

    テレビ見せるのあんまり
    良くないみたいですが😫💦

    • 1月21日
いちごみるく

うちの子は入院中そんな感じで
昼間ずっと寝てて夜おめめぱっちりでした🙄💦

今は、7時半くらいにお風呂入れて
そのまま授乳→寝かしつけで寝てます!
でもこの時間にグズグズすることが多いので
しばらくグズグズ泣いてて
9時くらいにやっと寝ることもあります💦
夜はまだ2、3時間おきに起きてます!
11~12時、2~3時、5~6時に授乳で起きて
朝は8~9時くらいからしばらく起きてますよ☺️︎
ちなみに完母です♪

  • sa

    sa

    もうすでに昼夜逆転なおってるんですね!すごいです!
    うちの子はまだその日によって寝る時間とか間隔にばらつきがあります💦

    • 1月21日