※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
妊娠・出産

妊娠33週での出産経験について教えてください。高血圧で入院し誘発される予定で、33週での出産について不安があります。出産時の状況や入院期間、成長について知りたいです。

かなり限定されるのですが、妊娠33週で出産された方はいらっしゃいますか?

高血圧合併妊娠で、今週くらいに入院し誘発する事になりそうです。
上の二人は35週、34週での早産でしたので33週ではどんな感じなのか、、、
産まれた時のお子様の状態や入院期間、その後の成長の事など教えて頂けると嬉しいです。
(すみませんが、
お知り合いが、等は正確性に欠けますし
私自身が早産で母が、等は現代と医療も違いすぎるので実際に経験された方のお話が聞きたいです)

コメント

うさぎ

上の子を33週で出産しました。
体重は1910g
すぐにGCUへ行きました。
入院自体は約1ヶ月
体温調節が難しく最初はヒーターでの調節
哺乳は鼻からチューブ
呼吸は一度チアノーゼがあり蘇生するほどに至りましたがその後回復
1年の成長観察で大学病院に通っていましたが、異常なし
現在幼稚園に通い元気に走り回ってます。
歩き出しは1歳3ヶ月
発語は2歳からでした!

• ☃

コメントありがとうございます♡
    1910gだったんですね!
    詳しく教えて頂いて嬉しいです。
    現在は 元気に幼稚園へ行かれていると聞いて安心しました♡!

ありがとうございました⋈*。゚

• 1月21日
ミッキーママ

私も先日33週で帝王切開しました。
高血圧で自覚症状も尿淡白も浮腫も全くありませんでしたが、念のためと言って出産になりました。
1610グラムしか体重がありませんでしたが、それ以外は特に問題なく健康でした。
NICU、GCUと修正39週まで体重を増やし、母乳を飲めるように入院し2900グラムで退院できました。
今まだ2か月ですが、体重は4キロ越えました。
小さく産まれたせいか、臍ヘルニア(でべそ)くらいです。
まだまだ私も不安ですが、元気に出産されることを願ってます!

• ☃

コメントありがとうございます!
    なるほど、自覚症状はなかったのですね。
    私も自覚症状は全くないものの浮腫はかなり酷くなっています💧

ですが2ヶ月の今元気に育たれているとの事で安心しました!
    とっても不安ですが、、頑張りたいです。
    ご丁寧に教えて頂いてありがとうございました⋈*。゚

• 1月21日