※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒー
子育て・グッズ

抱き癖がついているか、お腹が空いているか分からず眠れない赤ちゃんについて相談です。泣いたら抱っこをやめようと思うけど、寝るまで泣くことが続く。お腹が空いているか不明で心配。サイレントベビーという言葉を知り、諦めて寝ているのか心配。

三ヶ月にもうすぐなるのですが、
抱き癖がついたのか
お腹が空いているのかわからず
眠たくて寝れなくて
抱っこしたら寝ると言う抱き癖は
あまり良くないと旦那に言われ
泣いたら抱っこをやめようと思い
やめるとしばらく泣いているのですが
寝はじめます!
お腹空いてないている場合は
どんなに待っても泣き止まないと
思っているのですがどーですか?
ちなみに夜中にお腹が空いて
大泣きすることがなく
モゾモゾして寝たりを繰り返すので
そろそろやばいと思ってあげるのですが
最近サイレントベビーと言う言葉を聞いて
もしかして、お腹空いて泣いているのに
あげないから、諦めて寝てしまい、
どうせ泣いてもくれないってなっているのか
心配です

コメント

ぴっぴ

母乳ですか??
母乳ならすぐお腹減るのであげて代ですよ😃
うちのこもそのころは泣けばすぐあげてました☺️

抱き癖というのはなく、むしろたくさん抱っこしてあげてくださいね❤️

a

お腹すいてても、泣き疲れて寝ちゃう事ありましたよ。

あと、抱き癖がつくとか年配の人は言うけど、抱き癖ないって聞きました。
ママに抱っこしてほしくて泣いてると思うので抱っこしてあげてください😃

RiRi

泣くのには体力すごく使うので、空腹でも疲れて寝ちゃうこともあると思います💭
母乳であれば、すぐにお腹すきますし飲ませたいだけ飲ませて平気なので泣いたらすぐあげるようにしてました!🙌

抱き癖というものはないので、たくさん抱っこしてあげてください🥰✨
助産師さんにもそう教わりました💭✨

もも

お腹空いて泣いてたら可哀想ですよね😖
どこかの国では絶対泣いても抱っこしないという考えで自立心を鍛えるというのがあるそうですが、1番良くないのは泣いた時にたまに抱っこしたりしなかったり…らしいです💦
うちは今1歳半ですが、1歳で授乳も終わってしまい今は自分でご飯食べて、お茶も飲みます🙌🏻✨
泣いて抱っこして授乳するのは1年ほどですぐ終わってしまう貴重な時間なので、たくさん抱っこしてあげてください😆💕赤ちゃんなんていちばん幸せで可愛い時期です🥰