※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃかむら🐱
産婦人科・小児科

授乳で夜中に3回起きるけど、基礎体温つけても正確か不安。添い乳中で自分の体を知りたい。

夜中に授乳で3回ほど起きるのですがこういう場合は基礎体温つけても正常なものではなくなるんでしょうか?
妊娠希望ではなく、自分の体を知るために基礎体温をつけたいと思っているのですが、まだ添い乳していて😭💦

コメント

いっくんmama

たしかに、どうなんでしょう🤔
私も妊娠してから夜中に2回くらい起きてトイレ行ってるのですが、一応その後も寝てるからってことで、朝起床するときに枕元に置いておいた体温計で、動く前に測っています❣️
でも正しいのかどうかはよく分からないですね😂

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

ありがとうございます!
    あれから色々調べたら4時間寝続けないと正確な基礎体温ではないそうです😭💦
    基礎体温奥が深いですね😂

• 1月21日
  • いっくんmama

いっくんmama

決まりがあったんですね😳
    これからは4時間という時間、気にして測ってみます🙋‍♀️
    私が回答者なのに、質問者みたいになってすみません💦(笑)

• 1月21日
  • にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

いえいえ、こちらこそお返事が遅くなってしまってすみません😢
    基礎体温奥が深い上に面倒ですよね…😅頑張りましょお💦

• 1月31日