※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
子育て・グッズ

下の階の3人暮らし。子どもは10〜11ヶ月ぐらいで走り回る。女性は車のチャイルドシートを使わず、家からほぼ出ない。男性は夜勤でチャイルドシートをほとんど使わない。昼夜逆転で夜中に騒音あり。日中は静かで夕方からバタバタ。生活リズムが気になる。

下の階の人についてです。子ども1人大人2人の3人暮らしです。子どもの走り回るというか小走りみたいな足音が聞こえるので、10ヶ月?11ヶ月?(走り回るのが何ヶ月からか知りませんが😭)ぐらいだと思います!気になることがいくつかあるので箇条書きにします!

・まず女の人の車のチャイルドシートがクーファン(仕事はしてなさそうなのででかける時はここに乗せてるんだと思います。驚きです。)
・でもほぼ家から出ない
・男の人の車にはチャイルドシートあるが日中は仕事だったり夜勤も多いのでほぼ使ってなさそう
・完全なる昼夜逆転(夜中走り回る足音がすごいです)
・日中はとても静かで多分寝てるんだと思います
・夕方くらいからバタバタと音がし始めて掃除して洗濯して〜という感じです。

ここ何ヶ月間はずっとこの生活リズムです。その家庭のやり方?があるのかもしれませんが気になってしまいます。同じ子を持つ親として心配です。偏見かもしれませんが、女の人は結構派手派手しい方です💦

みなさんはどう思いますか!?

コメント

まま

夜中の走り回る足音は気になりますね💦不動産に通報しても解決しなそうな感じがしますが一応不動産と悩みますが…児童相談所に通報もありかな…?

わかなさんも音がかなりかなり気になる生活して辛いですよね( ;;)

とりっぴぃ

うちは生後11ヶ月ですが、まだ歩きたてで走り回ったりできないので、音が響くくらいの小走りならば1歳半くらいだと思います!もしかしたら小走りは大人なんじゃないですかね?
クーファンがチャイルドシート代わりって危険すぎますね😱そもそも小走りするくらいの子ならクーファンにジッとしていられないと思います…。
うちのマンションはたまにエレベーターに騒音の苦情が入りました、と貼り紙されるときがあります!なので、一度管理会社に連絡してみるのはどうでしょうか??

みやこ

夜中走り回っていても異常な泣き声などが聞こえないならそのおうちのリズムなのかなとおもいます!
昼夜逆転しちゃうお子さんもいるとおもいますし🙄💭
昼間はがちゃがちゃして走り回るおとが聞こえないか気にならないとかかもしれませんし。
ただ辛いですよね、夜中はさすがに。
車に関しては実際クーファンに乗せているところはみてないんですよね?🤔💭💦もしかしたらお出かけする時は男の人?旦那さん?がお休みの時にチャイルドシートが乗っている車でしているのかもしれませんね( ˊᵕˋ ;)💦
1度、管理会社さんに伝えてみるのもいいのかもしれませんね✩*。

うぃっちゃん

クーファンに走り回る子は乗れなくないですか?

そんなに音が聞こえるほど走り回るのって1歳半~2歳にならないと難しいんじゃないかと思うんですが、そうなるともう10kg~13kgくらいかと(´・ω・`; )
そんなサイズをクーファンで寝かせて?座らせて?車に乗せる??
謎ですね。

夜中に走り回るのも気になりますが...

なんにせよ、そんなに上の階の住人にチェックされてたら嫌です(笑)