※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
妊娠・出産

安定期に入り体調は安定していたが、金曜日からお腹に違和感。土曜日は食べ過ぎて腹痛あり。今日は仰向けで腹痛感じる。妊娠中期の腹痛経験を教えてほしい。

やっと安定期に入り体調も
安定してきましたを

が、金曜日の仕事中から
お腹が張る?ような
お腹に違和感がありました。
痛みはありませんでした。

土曜日、朝から夜まで予定があり
動きっぱなし
お昼はお寿司に夜は牛丼でした。
この日は食べ過ぎかな。。と
思うくらいの感じでした。

今日、朝から仕事の日でしたが
腹痛があり休みました。
一日家で大人しくしてましたが
今寝る状態(仰向け)になると
腹痛を感じます。
座っていればあまり感じないのですが。。
出血もなくおりものも普段と変わらないと
思います。

皆さんの経験した妊娠中期の腹痛
教えてほしいです。

コメント

ちーちゃん♪!

動きすぎたりすると、お腹が張る感じはしました!
横になったり、休憩してみて、治るようなら大丈夫かなと思いますが…
仰向けに寝るとお腹が血管を圧迫してしまうみたいなので、辛かったら、横向きに寝た方がいいですよ(^^)

  • 吉

    横向きならまだ大丈夫そう
    なので寝るのは横向きにして見ます
    (*'ω'*)
    ありがとうございます😊

    • 1月20日
キヨちゃん

わたしも出血ないし
子宮頸管も3.8センチなので
いつも健診でお腹痛いと言っても
問題ないとゆわれてしまいます、、

長距離走ったりすると脇腹が痛くなるような痛みがあるじゃないですか?
それがちょーゆっくり歩いてても、脇腹じゃなくて下腹部でおきたり
歩いてるとお腹が突っ張る感じがするとか、、
きゅーっと内側に力が加わる感じとか
よくあります。

  • 吉

    子宮頸管は5.3センチで優秀だね
    と火曜日の健診で言われました。
    今日はあまり歩いたりもしなかった
    んですけどね😭
    座ってたり横向いて寝たら大丈夫
    なんですけど。。

    • 1月20日