※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆奈緒☆
妊娠・出産

17週でお腹が大きくなりすぎて心配です。体重は変わっていないけど、お腹だけが太くなっています。産後のことも心配です。たくさん食べるわけでもないのに、普通なのでしょうか?

まだ17週なのに、お腹出すぎじゃないですか?
お腹だけどんどん太ってくんです。
妊娠前は標準体型で、便秘酷いとき出ることはあっても、今は排泄後も凹みません。
体重は妊娠前から変わらずで、悪阻も落ち着き、ご飯食べれてますがそこまで爆発的に食べてはいないと思うのですが。。
旦那様は妊婦なんだから当然でしょ~?といってくれますが、今からこんなにお腹出てて、産後が怖くて仕方ないです。。
普通こんなにぽっこりするものでしょうか?ただの肥満でしょうか?

コメント

ちょも

妊娠おめでとうございます💕
肥満的なぽっこりではないと思いますよ! 赤ちゃんが元気に成長に育ってる証拠です☆

私は逆に7ヶ月入っても服着ちゃうと分からなかったですが、がっつり妊娠線さん刻まれました。笑

パンツ見えちゃってますが。笑
たしか20wあたりだったと思います☆

ゆいまる

私も周りのママ友よりでかいですΣ(゚ロ゚;)
でもお腹の出方は人それぞれだし気にしてません!
それに早めにお腹が出たら男の子!というのもあるので、男の子なのかなぁと勝手に思ってます(笑)

☆奈緒☆

私の方がぽっこりしてる(T^T)
妊娠線予防にクリームぬりぬりはしてるのですが、日に日にぽっこりしてくる我がお腹。。

華那ちゃん🙉💓

わたしなんか
14wでこれですよ(´・_・`)

☆奈緒☆

人それぞれ、なのは理解してるつもりなのですが、私は10週位から出てきて、明らかに脂肪だね(笑)みたいな。。

ちょも

私は実感が湧かない上に悪阻が酷くて早くぽっこりして欲しかったです😭ww 妊娠線は産まれる寸前に急に大きくなってきて出来てしまいました…(;_;)ニベアぬりぬりしてたのに…(;_;)笑

YUN♪

私は二人目なので、もっと出てますよ!

って言うか、痩せすぎってくらい細いですよね(^_^;)
絶対脂肪じゃないですよ(^^)

☆奈緒☆

私も10週から義父に妊娠したか?お腹出てるな。みたく言われてました。。
べびちゃん守るための脂肪ならありがたく思うべきなのでしょうが産後が怖いです(T^T)

想・煌のママ

元が細いとお腹出ると目立つみたいですよ!
私は、自腹ががっつり出てます、元々、キユーピーみたいな幼児体型なんで(T_T)
でも、赤ちゃん育ってる証拠だと思いますよ!
私からしたら逆に羨ましいです(๑•᎑•๑)

キャラメルラスク

私は今17週の頃もあまり出てなくて本当にいるのかなぁ?!と逆に不安でしたよ(・ω・`)
ポッコリしてるほうがちゃんといるなぁと感じれていいじゃないですか♡
人それぞれなのであまり気にしないのって周りからは言われましたよ(*」´ェ`)」

☆奈緒☆

今塗ってるのがボディクリームで、なくなったら使おうかとニベアの青缶購入しました!
安いクリームにしたのでベタベタ塗ります!

ピニョール3世

私もかなり大きめでしたよ(^^;;
しかも最終的に体重は12キロオーバー(つわり時にくらべたらな、なんと17キロオーバー笑)になってしまいました(´-`)
ちなみに産まれた赤ちゃんは3540gで健康でした\(^o^)/

産後すぐはなかなか戻らなかったのですが、3ヶ月経ってお腹も戻り体重もあと4キロまで落ちました!
妊娠線もケアしてたのでそこまで濃くないです(^ω^)ただ色素沈着が…苦笑
人それぞれなので気にしなくて大丈夫、むしろ元気に育ってる証拠だと思いますよ(^O^)

☆奈緒☆

10週位の時に先生にお腹今から出てるの早すぎですよね?(T^T)てきいたら、赤ちゃんの大きさは小さくても赤ちゃん守るために脂肪つくからお腹は出るよ?気にしないで!とは言われたのですが。。気になります。

☆奈緒☆

貧乳なので、おっぱい大きくなるかな❤て期待してたのにお腹しか大きくならないんです。。
服着てても妊婦だとわかる17週です。。

☆奈緒☆

これだけぽっこりしてるのに胎動はまだなんです。。
仰向けに寝てもぽっこりしてるから脂肪じゃないでしょ?て旦那様は言うのですが。

azu5523♡

ほそーい♡うらやましー♡

私も17週ですが、元から太ってるのと2人目ということもありもっともっと出てますよー!
ブラの下すぐからポーンと丸々と^^;
でも1人目のときは太っててもお腹出てるのわかんないくらいで6カ月過ぎても変わらないくらいでしたねΣ(-᷅_-᷄๑)

☆奈緒☆

べびちゃん大きいですね!
って自分の産まれたときの体重そんなものだから、私もそれくらいになるかもです。
産後ゆっくりでも戻ると信じたいです。

☆奈緒☆

手が骸骨的なだけで、体は太いですよ(胸以外)
ゆったりめの服しか着れなくなったし、締め付けが嫌でUNIQLOのブラキャミ&マタニティーショーツにしてるので太りたい放題なのかもしれませぬ。
安定期入ったし運動するべきか次回健診で先生に聞いてみます。

ちょも

青缶お風呂上がりなど結構手がペタペタするのでチューブタイプのがオススメです(*´˘`*)♡ 後期にかけて念入りにケアしてあげてください♪ ちょくちょく怠ったせいで産後のお腹見て色素沈着と線に唖然でした。笑

☆奈緒☆

青缶買っちゃいました!?
冬はよいけど、夏場べとつきますかね、なくなったらチューブにしてみます!

めいらMAMA🌼

お腹の出方はほんとその人その人によりますよ✨あたしは周りから大きい、しんどそう、3000グラム以上あると思われるくらい腹大きくて覚悟していて、いざ出産したら2500でビックリしちゃいました😅

☆奈緒☆

羊水大容量だったんですかね?
お腹大きいけど仰向けで寝れたり、なんかちゃんと育ってくれてるのか心配になります。。

ninicoco◡̈♡

お腹の出方は人それぞれなので、そんなに気にすることないと思いますよ(^ ^)

私は14週でそれぐらいあったと思いますが、臨月の今は周りより小さめです!でも赤ちゃんの体重は平均よりやや大きめ(^^;;

お腹出てくると、女の人よりも実感の湧きにくい主人にも実感を持ってもらうきっかけとなり、良かったですよ(^ ^)『ほんまにおるんやな〜』って嬉しそうになでなでしたり、ますます妊婦の嫁を大事にせなって気も引き締まっていくのが分かりました(^ ^)

赤ちゃんが同じ体重でも出方も人それぞれですし、中期、後期に向けてどのぐらい膨らんでいくのかも人それぞれですので、今からあまり不安に感じず、『すくすく成長してるんだね〜』って話しかけてあげる方が赤ちゃんのためにもいいと思います♡ママの不安な気持ち、伝わっちゃうと思うので(^ ^)

☆奈緒☆

お腹は出てくるのに胎動感じないし、体重も増えないからなんか不安でした。
皆さんに見てもらって、そんなに気にするほどじゃないよって事がわかって安心しました。
ありがとうございます♪

♡マイティ♡

あたしは17wでこんな感じです♡
2人目だから大きいのかな?

一人目はもっと出てましたが…

3ヶ月位から出てて5ヶ月?って聞かれる位でした!

☆奈緒☆

大きいですね!そして私と違ってまあるくぽっこりしてますね♪
本当人それぞれ、大きさ違うのですね、人体の不思議。。
ありがとうございます♪

♡マイティ♡

5ヶ月に入って急激に大きくなった気がします。

まぁ、人それぞれ出方は違うと思うし、気にする事は無いと思いますよ(∩´∀`∩)

赤ちゃんが育ってる証拠なので♡

めいらMAMA🌼

入院してた時に、同じ部屋になった方で、赤ちゃんの育ちが悪く早めに入院になったって方が居ました、その方のお腹はほとんど目立ってなかったです。退院するまでにその方の赤ちゃんを見れたんですが2100グラムで小さく産まれてきてました、その後は1週間で2300グラムまでになっていましたよ✨だからお腹が大きいってのはいいことですよ🎵ちゃんと赤ちゃん育ってる証拠です🎵あとネットで見たんですが、初産の方で胎動を感じだすのは18週~22週の間がもっとも多いと書いてましたよ✨☺ だから奈緒さんの胎動はこれからですよ🎵 赤ちゃんの生命力は想像以上に凄いので赤ちゃんを信じてあげていて下さいね❗☺ まだまだ寒いのでお体をお大事に残りのマタニティライフ楽しんで下さいね❤😌

☆奈緒☆

皆さんの画像見て、大きさも出方も本当に違うんだなぁって思いました。
気にしないことにします♪

☆奈緒☆

早い人は~て言うのを見ると、私はまだかな?てそわそわしちゃうのですよね。。
北海道は寒いので毎日モコモコ腹巻きパンツはいてます♪お気遣いありがとうございます!

ぴーなっつ

17wと、41w超えの産まれる前日のお腹です!
お腹はあまり大きくないと言われてましたが、3600g近い男の子が産まれてきましたよー!
私は大きいお腹の人が羨ましかったです!

☆奈緒☆

臨月流石ですね!Σ( ̄□ ̄;
このお腹の中に大きな男の子が入っていたのですねぇ。
私はまだ性別わかりませんが、このお腹は男の子だろうか?と勝手に思ってます(笑)