※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘が便秘で苦しんでおり、固いウンチが出てきてしまいました。どうすれば良いか教えてほしいと相談しています。

昨日も便秘のことで質問したんですけど…

今日娘が苦しがっていたのでもしやと思ってオムツを開けると…固いウンチがお尻からでかけていたんです…
それをティッシュでつかんでとってあげようとしたところ、お尻の穴が急に広がり、硬めのうんちを少しずつ泣きながらだしはじめたんです…😭

ですがまだまだ固く、娘の力では出し切ることができなさそうな感じで、その都度出てきたうんちを掴んでとってあげてたのですが…結局最後まで出し切ってあげることができずに、お尻の穴が閉じてしまったんです…

お尻の穴に、うんちがちょうどでかけてる時って、みてるこちらは側はどうしてあげるべきなのでしょうか…うんちの中に綿棒を刺すのは違いますよね…?
今日はお腹をマッサージするしかできずに結局、まだうんちを出しきれずに終わってしまいました…

すでに切れ痔になっているため、明日病院には行くつもりですが…同じことが起きた時どうしたらいいか教えていただきたいです😭
汚いお話で申し訳ありませんが…
みてるこちらが本当につらいので、よろしくお願いします😭

コメント

娘さんつらそうですね😭

息子も便秘だから離乳食はじまってかは心配です💦💦
いまは新ビオフェルミンsの細粒をミルクに混ぜてます!!
生後3ヶ月から使用できるので試してみてはいかがでしょうか?
値段も千円くらいで買えます🙆‍♀️

• りんご

りんご

お返事ありがとうです😭
    ほんと今日は私も一緒にどうしたらいいのーって涙目でした….😭
    その市販薬気になってました…🥺
    速効性はありますか…?

• 1月20日

退会ユーザー

恥ずかしながら私もすごい便秘でガチガチなので娘さんのお気持ちわかります😭💧

息子の場合は
    初日の1日3回を服薬したら
    翌日どっさり出て本人大満足だったのか
    すごく機嫌がよかったです!!😂

でもミルクのみなので、固形物が混じった状態での服薬状況は分かりかねます💦💦

• 1月20日
  • りんご

りんご

そうなんですね😭試してみようかな…😭

恥ずかしながら私もなのですが…親の便秘がうつるとかはないですよね😳?

• 1月20日

退会ユーザー

はい!是非!!✨

どうでしょうか(笑)
    私の友達の子は旦那の快便が遺伝と言っていましたが
    私の両親は快便で私自身は偏食な為便秘なんだと思ってます(笑)

• 1月20日
  • りんご

りんご

遺伝かどうかはわからないか😂
    いろいろきいていただき本当にありがとうございます😊

• 1月20日

退会ユーザー

はい🤣 いえいえです!!少しでもお尻傷めずに出るといいですね!🥺

• 1月21日