※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の娘がアデノウイルスで高熱が続き、保育園を休んでいる。パートも休まざるを得ず、精神的に辛い。

吐き出させてください。1歳4ヶ月の娘がいます。先週月曜日から高熱が出て病院に行ったらインフル陰性、熱は下がったものの、微熱と下痢が続き保育園をお休み、わたしはパートをしているんですが、それも全て休み。週末にまた熱が上がり、今度こそインフル!?と思うも、結果アデノウイルスでした。アデノウイルスは高熱が5日ほど続き、下がって2日は自宅療養らしく、まだまだ行けそうにありません。わたしがパートだから、娘に合わせて休むのは絶対的にわたしで、、分かってはいるし仕方ないんですが、なんだか精神的に辛いです。正社員の頃もこれで精神的にやられ、パートになった今でもやっぱり辛いものは辛いですね。弱い母親で情けないです。

コメント

ガリガリ

わかります…
パートといえ、やはり仕事を休むというのは精神的に病みますよね😭私も毎回毎回朝電話するのが億劫です…
仲間がいてよかったです!

• あっぷる

あっぷる

お返事ありがとうございます!!
    本当に、毎回朝電話するの億劫ですよね😭
    明日も気合いを入れて電話します😭

• 1月20日
yummier

わかります~😣
娘のインフルから始まり…病児保育で預かってもらいましたが、保育園と違って早くから預けられないので出勤時間を遅らせてもらって…完治して保育園に復活!と思ったら私がインフルなって…完治して復活したその日夜中娘が40度越えの高熱…病児はキャンセル待ちで空きがなくまた休んで💧
メンタルずたぼろでした😂幸い理解がある職場で皆仕方ないじゃん!と言ってくれ、シフト組む人も全然余裕!ちゃんと休みもまわってるから気にするな!と言ってくれて泣きました😭

• あっぷる

あっぷる

お母さんもインフルなってしまったんですね😢大変でしたね😭
    職場の方たちいい人すぎます😭
    でもそれはきっとyummierさんの人柄なんでしょうね😊

• 1月20日
おかめ納豆

(´;ω;`)うぅ。
我が家と全く同じですね!
私がパートなので、私が休むのが当然。。

そして、娘も月曜日から発熱してインフルエンザ。明日から保育園に登園できるよう許可証も発行してもらい準備万端だったのに何故か今朝から発熱..まだ登園できなさそうです...

メンタルやられますよね😭
メンタルやられてる場合じゃない..と分かってはいても複雑な心の中ですよね😭

お子様お大事にしてくださいね😭
そして、看病するままさんにも移りませんように😭

• あっぷる

あっぷる

同じですね😭当然なのは分かってるんですけど、もやもやします😢

今インフルに、うちの娘のようにアデノウイルスなど色々流行ってますもんね😭

ほんと、メンタルやられます😭
    仕方ないってなかなか割り切れなくて😭

ありがとうございます!!
    おかめ納豆さんもお気をつけてください!

• 1月20日