※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

妊娠41週目で体重や検査数値が変化していて不安です。先生が違うので誤差もありますが、体調不良や出産の兆候がないことも心配です。原因や安全性について教えてください。

妊娠41週目の初マタです。
前回の検診が3057グラム、次が2803グラム、今回が3380グラムとなぜかおかしいグラムになっていたのですが、どんなことが原因でしょうか?

先生が違ったのもあるので、誤差もあると思いますが、血圧も少し上がって私の体重も増えていってしまっていて、尿蛋白も引っかかったので不安で不安で。

しかも41週目入ったのに産まれる兆候もないし、大丈夫なのかなと心配です。

コメント

秋桜

私も減ったことがありましたが、「エコーだから誤差は出るし気にしなくていいよ。順調だね」と言われました😳
何も言われてなければ大丈夫だと思います!!

まゆ

検診の次の日に出産しましたが誤差600グラムありました
計り方や先生によって全然違ってくるものなので、大丈夫ですよ~

ままり

週数が進むとドンドン誤差が出やすくなると聞きました😊
赤ちゃんもおりてきて、正確にはかりにくくなってるんだとおもいます💦
お医者さんからなにも言われてないのであれば、特に問題はないんだと思いますよ!
残り少ないマタニティライフ楽しんでください☺️
わたしも10日遅れで産みましたが、予定日過ぎてからは毎日まだかまだかと周りからもせかされ、イライラした日々を送ってたので今になって後悔しています💦

きなこぱん

臨月の体重はきちんと測れないそうです(^^)先生に誤差が大きいから体重は大幅に変わるからねーと言われました☺️気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
私も41週すぎてから出産でした!あと少しゆったりした気持ちで過ごしてくださいね(^^)

あまじ

結構誤差は出ちゃいますよね(^_^;)
実際を測ってる訳じゃないので仕方ないと思いますよ~

お友だちは二週間遅れたみたいです‼でも病院で何日過ぎても兆候が無ければ促進剤。等あると思うので病院から何も言われなければ順調なんだと思いますよ(*^^*)

楽しみですね!

あまり心配すると赤ちゃんが神経質になるのでおおらかな気持ちで気にせず、好きなことをすると良いと思います‼
本当赤ちゃんはママが好きでママが心配すると雰囲気や脈拍数を読み取って赤ちゃんも心配するんですって❗
私も一人目は様々な事が分からず神経質になってましたが、上の子は神経質です(ToT)

ゆうか

皆さん、コメントありがとうございます😊
今日検診に行ったら、尿蛋白++も出てしまっていたし、促進剤をうつより帝王切開のほうが良いとのことでした。
経腟分娩で産もうと決めてたので、急な帝王切開となったので悲しいですが、現実受け入れたいと思います。