※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seina
子育て・グッズ

母乳だけで育てていますが、時々ほほえみのキューブのミルクをあげています。しかし、ミルクを飲んだ後2時間後に吐き戻してしまいます。ミルクが合っていないのか心配です。挑戦しても無理でした。

完全母乳で育てているものです。
時々、母乳が追いついていない時に
ほほえみのキューブのミルクを与えてるのですが…
全くミルクをあげてないせいか、与えて2時間後に
飲んだ分全部吐き戻しをしてしまいます。
ミルクがあってないのでしょうか。
前にも同じようなことがありました。。それから
ミルクを与えるのが怖かったですが…
今日挑戦して見ましたがやっぱり無理でした

コメント

マカロン

吐き戻しじゃないですか😊?

  • seina

    seina

    そうなんですかね

    • 1月20日
❤︎男女ママ♡

ゲップできてますか?
ミルクってより飲ませ方が悪いのかもです

  • seina

    seina

    ゲップもきちんと出させてから
    寝せてます。
    飲ませ方が悪いとは
    例えばどーいう飲ませ方ですか?

    • 1月20日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ゲップって一回ででるとは限りません
    うちの子たちは2人とも4.5回しないと吐き戻します💦
    空気を多く飲ませるような飲ませ方や哺乳瓶だと時間経ってから吐き戻します

    ミルクが合わないなら飲んですぐ戻しますよー

    • 1月20日
  • seina

    seina

    10.20分かけて2.3回は出てるんですけど。力んだ後とか唸り始めたりしたら吐き戻しがあるので力んだ後などに
    またおこしてげっぷさせたがいいのでしょうか。

    そーですよね💧

    • 1月20日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    りきんでるなら苦しいってことなので起こしてあげてください◡̈⃝
    お腹踏ん張ってるのかゲップです
    踏ん張るのも空気飲んでるとオナラで踏ん張っちゃいますので💦

    • 1月20日
  • seina

    seina

    わかりました!!!👌🏻👌🏻
    ぐっすり寝てる時に力んでても
    起こしてあげたがいいんですよね?

    わかりました👌🏻👌🏻

    • 1月20日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ちなみに飲ませすぎの時も割と早くに戻します

    二時間経ってるってことはミルクのせいでも飲ませすぎでもない可能性高いと思います◡̈⃝

    • 1月20日
  • seina

    seina

    それは何かしらの病気の可能性とかありますか??

    • 1月20日
あんぱんまん

意外と母乳で足りてるとか?
量が多すぎて吐き戻してるとかはないですか?
赤ちゃんは飲ませたらどれだけでも飲んじゃうので。。。

  • seina

    seina

    そうですよね💧
    授乳時間になった時、泣いてくれるのでそれで飲ませてるんですけど…

    • 1月20日
じぇいちゃん

産後すぐの入院中だけ、助産師さんがミルクを夜中あげてくれていたので混合でしたが、退院してからは完母でした。でも、1ヶ月の時にお宮参りで和装だったので、ミルクをあげたのですが100mlをすぐ飲み干した為追加で50ほど飲ませたら1時間後ぐらいかな?かなりの量びしゃーーーっと戻しました!飲みすぎたみたいです

  • seina

    seina

    全く同じです!!
    入院中、最初母乳が上手く飲めず
    助産師さんがミルクをあげてくれてたんですが退院してから完母です!
    今週お宮参りがあるので慣れさせたく飲ませてみたんですけど…💧
    60mlでも、2時間後に全部戻しました💧やっぱり母乳のほうがいいのかもしれません。。

    • 1月20日