※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイマ
家族・旦那

義母に言われると育児に自信がなくなります。お正月義実家に帰省したと…

義母に言われると育児に自信がなくなります。
お正月義実家に帰省したとき1歳4ヶ月の息子が夕方昼寝をしてしまいました。
このまま寝させておくと夜寝なくなると思い、そっと起こしました。いつも起こしたりして多少はぐずりますがその日にかぎってギャン泣き、子供の泣き声が嫌いな義母は、起こすなんて!可愛そう!わたしは絶対に起こさない!と何度も私に言ってきました。側にいた旦那はわたしをかばうどころか、泣かすなよ、お袋嫌がってるだろ。的な事を言ってきました。
そんなにわたしが悪いのでしょうか。
わたしはなるべく生活習慣のリズムをくずさないように努力してきましたが、
その後も義母に真面目すぎるのよーもっと適当でいいのよ。と言われましたが義母が育てた息子=旦那はマザコンです。義母は孫より息子1番。
一生懸命に育児するのが馬鹿馬鹿しくなってきました。

コメント

⁂⁂⁂

失礼かもですが、私だったら結婚しない人です。。。嫁より親側に作って何?もう合わせに行かないくらいありえません。。こんなストレス毎回与えられるくらいなら離婚しちゃいます。

• ケイマ

ケイマ

離婚したいです。
    ホント毎回ストレスです💦

• 1月20日

義母のために子育てしてるわけじゃないですから、ほっときましょ!!
一生懸命子育てしておられるケイマさんは素晴らしいです!
大丈夫です!ばかばかしくないです!

• ケイマ

ケイマ

ありがとうございます!その言葉に励まされます!

• 1月20日
もこ

ケイマさんは100%間違ってないですよ!!
そのままの育児で大丈夫😊
真面目にやって何が悪いんですか?
一生懸命やって何が悪いんですか?
義母も義母なら息子も息子ですね😩💦
旦那さん見損ないましたね💦

• ケイマ

ケイマ

旦那は根っからのマザコン。義母の顔色だけ伺ってます。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

ほんとに最悪な義母さんですね。そしてご主人も😞

義母さんがどういう風に育児したのか知りませんが、ケイマさんには関係ないですしね💦
真面目すぎるとか、適当でいいとか、ケイマさんの子供をケイマさんがどう育てようと、義母さんには一切口出す権利ないです。

夕方に昼寝してしまったら、私もそっと起こしますよ!
でも私も義母に、眠いんじゃない?可愛そうとか言われたりするので、お気持ちわかります😭

そしてご主人!義母さんの味方なんてもってのほかですね。

義母さんの言葉なんて聞き流してケイマさんの育児を一生懸命して下さい!!
ケイマさんは一切悪くないです!

• ケイマ

ケイマ

今度口を出してきたら言い返せるように頑張りたいです。

• 1月20日
ひとむ

ムカつきますね、そんなやつ気にしなくていいです、
お義母さんと一緒でわたしも息子第一に考えてるので余計なことは言わないでください!泣くのいやなら連れてきません!って言ってやりたい

• ケイマ

ケイマ

義母のこと考える時間がもったいないとはわかってるんですが…息子1番に考えたいです!

• 1月20日
  • ひとむ

ひとむ

わたしも義両親むかつくので余計なこと考えない考えないって思うんですが、永遠にあたまをぐるぐる♾嫌なことがまわってます😱

• 1月20日
まる子

赤ちゃんの泣き声が嫌いなら、もう義母に会わせなくていいですよ☺そしたら、お互いストレスフリーです💙

• ケイマ

ケイマ

それ、いいですね。ホント会わせたくないです!

• 1月20日
そらまま

真面目に子育てして何が悪いのかさっぱり分かりません💦💦

• ケイマ

ケイマ

ホントにそうですよね!!

• 1月20日