※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が偏食で野菜を全く食べない。食べるものが限られており、マヨネーズ味やソース付きの料理はNG。上の子はよく食べてくれたが、今回の息子に困っている。改善策やアドバイスを求めています。

1歳9ヶ月の息子についてです。

偏食すぎて、困ってます。
ふりかけごはん、納豆ごはん、カレーライス、パン(好き嫌い有り)、から揚げ、チキンナゲット、ポテト、焼き芋、麺類(好き嫌い有り)は食べますが、野菜は全く食べず。。
食べるものが限られてます。

例えば、焼きそばに入ってる野菜はダメ、ハンバーグもダメ、マヨネーズ味付けや、ソース付いてるのもダメ。。
言ってるとキリがないくらいです。

上の子は難なくよく食べてくれたので、どうしたら良いか困ってます。
のちに食べてくれるとは思ってたけど、未だにこんな感じなので相談(質問)させていただきました。

同じようなお子さんいらしてる方や、改善された方、
他、アドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

๑ℳωℳ๑

性別月齢同じです!

我が子は
うどん、(味付けすると食べない)
白米
ポテト
しか食べません!

野菜、お魚一切だめです!
見るのもダメで…本気で悩んでます

• hiro

hiro

同じですね!
    どうしたら良いか、悩みますよね😥
    全く食べない訳じゃないから、まだいいのかもしれませんが。。

• 1月20日
  • ๑ℳωℳ๑

๑ℳωℳ๑

ですね!お子さん何日生まれですか?

全く食べないよりはマシだと思ってます!

• 1月20日
  • hiro

hiro

13日生まれです✩
    そうですよね!

• 1月20日
はじめてのママリ

うちの長男がまさにそんな感じでした。むしろもっと食べなかった…💦
幼稚園に行き始めてから少しづつ食べれる物がふえ、小学生になったらいつの間にか野菜も食べるようになってました‼️未だに食べられない物も多いですが本人も食べれるようになると周りが褒めてくれるので少しづつ食べてみる!と新しい物に挑戦する様になりました。

まだこれから、どんどん食べられるもの増えますよ✨
一番やっては行けないのは食べないからと食べれるものしか出さない(嫌いな物の日は違うものを作ってあげるとか)と本当に好き嫌いの多い人になってしまうと思います!
義叔父がまさにそれです😅

• hiro

hiro

そうなんですね!
    食べれなくても出すようにしたほうがいい感じかな。。
    無理やりに食べさせることはやめた方がいいですよね。
    難しいけど、成長していくにつれて食べれるようになればいいかな😅

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。無理矢理はまだ小さいし可哀想ですね💦
    もう少し大きくなって会話が出来るくらいになったらまずは大人が大袈裟に一口食べて美味しい~😋と演技して、一口食べてみて‼️と言って食べたらどんな反応でもとりあえず大袈裟に褒める✨ですかね😅
    とりあえず今は少しでも大きくなってくれていたらOKって思いましょ👍

• 1月20日
  • hiro

hiro

なるほど✨
    そうですね❣️
    無理なく、少しずつ挑戦してみようと思います😊
    アドバイスして頂きありがとぉございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

• 1月20日