※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
516
妊娠・出産

34週2日で体重増加が止まらず、食欲も減退している状況です。体重コントロールの食生活についてアドバイスをお願いします。

今、34w2dですが体重増加が止まりません。
ちなみに非妊時と比べ+12㌔になりました。
妊娠も後期になって圧迫からか胃痛もあるので
以前より食べる量は減ってるはずなのに…(泣)
みなさんはどのような食生活で体重コントロール
されましたか?差し支えなければ参考にしたいです。

コメント

deleted user

私も、妊娠中食欲がすごくて💦
胃が圧迫されはじめた時も、
一度にたくさん食べられない分、かなり間食してました(笑)
臨月に入り、赤ちゃんがさがってくるとさらに食欲は増し、
食べても食べてもお腹すいてましたよー😅💦
一応体重測定はして、
今日は食べすぎたから明日は我慢する日!とか決めて過ごしてました💓

  • 516

    516

    私も食欲だけは増してますが実際
    食べると胃痛が始まって少ししか
    食べれないので間食に頼ってしまう
    部分あるかもしれないです( ˟ ⌑ ˟ )笑
    この前、久々に測ったら+2㌔とかで
    ショックというか次の検診で助産師さんに
    なんて言われるか不安で不安で…‪( ;ᯅ; )💔
    ちなみに検診も火曜日なので運動でなんとか
    頑張るしかないかな~って考えてました😭

    • 1月20日