※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマン
妊娠・出産

初妊娠で12週目。雑誌の勧告に従いリファを購入したが、妊娠中には使わない方が良いとの注意にショック。結婚式でのむくみケア目的で購入したため困惑。安心していたのに…。妊娠中にリファを使った経験のある方、アドバイスをお願いします。

初めての妊娠で今12週になるとこです。
先日買った「妊すぐ」の中でむくみケアでリファカラットの写真が載っていて、前から気になってたこともあって思いきって買ってみました。
が…届いた商品には妊娠中は使用しないほうがいいとの注意書き(T_T)

私のリサーチ不足ですが、ショックです。
というのも、11月に挙式をするのでそのためもあって顔のむくみケアのために購入したんです(._.)
妊婦さん向けの雑誌だからつい安心しきっていたのですが。。

赤ちゃんに影響があるというわけではないようですが、妊娠中にリファを使った経験のある方がおられたらアドバイスをお願いします>_<

コメント

しぇりー

マイクロカレント(微電流)が影響があるのでは無く、
妊娠中は肌の状況が不安定で敏感な為、肌荒れをする場合があるので使用を控えた方がいいと言われてます。
説明書の注意書に書いてあるのであれば控えた方がいいかと思いますが、
もしやりたければ自己責任だと思います(´・_・`)

私も妊娠中は美顔器控えてます。
代わりに「かっさ」かドンキとかでも売ってるコロコロ使ってますよ(^^)

シロクマン

しぇりーさんコメントありがとうございます(*^^*)
そうですね、肌荒れの可能性などとあるので肌の調子を見ながら適度に使ってみます☆

あやぱんまま

妊娠するまでエステサロンで
働いていてリファも販売してましたが
私たちも妊娠中のお客様には
控えるように伝えていました!
なので、少しでも不安要素を
減らす為に使うのは控えた方が
いいような気がします(T_T)

シロクマン

あやぱんままさん、ありがとうございます(*^^*)
今日買ったニナーズマタニティにも載ってて戸惑いますが、あまり頼らずマッサージとかしてみます(*^^*)