※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

特定不妊治療の助成金の承認通知書の届くまでの期間について、同じ県内で引越しを考えている方がいます。皆様は申請から承認通知書が届くまでどのくらいかかりましたか?

特定不妊治療の助成金申し込みした事がある方に質問させていただきます。
私は11月上旬に助成金の申し込みをしたのですがまだ承認通知書も届いておりません。
同じ県内ですが3ヶ月後には引越してしまう為それまでに…と思っています。
皆様どのくらいで承認通知書が届き振り込まれましたか?

コメント

totoro

2カ月ぐらいで届きましたよ❗️

  • totoro

    totoro

    年末年始挟んだので、もう少し時間かかるかもしれないですね💦

    • 1月20日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    2ヶ月くらいだったんですね!
    3ヶ月前後と言われていたのですが、やはり年末年始挟んでるから少し遅くなってしまうかもしれませんね😅

    • 1月20日
ヘロ

確か通知書が届くまで2ヶ月と少しかかったような気がします🤔
年末年始挟んで少し遅れているのかもしれないですね^_^
もう少ししたらくると思いますよ!
少なくとも3ヶ月後の引越しには普通は間に合うはずです😊

  • ぽぽ

    ぽぽ

    年末年始挟んでるからやはり遅くなってしまっているのかもしれませんね😅
    3ヶ月前後と言われていたので引越しまでに来なかったらどうしよと心配になってしまいました。
    間に合うなら良かったです♪

    • 1月20日
deleted user

一般不妊治療ですが、申請した時は1ヶ月程で来たと思います。
そこから承認通知書にサインして返送したら1ヶ月後くらいに振り込まれたと思います😵

  • ぽぽ

    ぽぽ

    1ヶ月ほどで承認通知書届いたのですね!
    私は3ヶ月前後と説明は受けてましたがあまりにも遅いので😅

    • 1月20日
mka

2か月ちょいかかりました。
毎月20日締めって言ってたような、、。
市と県で振り込み日違いましたー

  • ぽぽ

    ぽぽ

    やはり最低でもそのくらいはかかるのかもしれませんね(><)
    私も県の承認通知書が届き次第、市の手続きなので早めに済ませたくて😅

    • 1月20日
  • mka

    mka

    市と県と同時申請できないんですね😭
    やっぱり住んでる所で違うんですねー、、

    • 1月20日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんです(><)
    同時に出来ないみたいです。
    住んでる所で違いますね😅

    • 1月20日