※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR☆
妊娠・出産

糖の検査結果が高めで再検査の必要性について、産後の涙も含めた体調不良について相談しています。

50gの糖の検査で
140以下クリアのところ175で高めの結果出てしまいました。
同じく高めの結果だったけど
再検査は大丈夫だった方どのくらいいますか?😂😂

あと最近マタニティブルーなのか
ちょっとした事で涙がでてきます。
普段なら絶対泣かないのに
意味もわからず涙がポロポロでてきて
しんどいです。同じような方
産後はちゃんと治りましたか?

コメント

はちわれ

1人目は208でアウト、2人目は141でアウトで2回とも再検査でクリアしました^ ^笑

私も妊娠中涙腺が弱い気がします💦

• KR☆

KR☆

再検査までの間いつも通りの食事とかで
    過ごされてましたか?😂
    数値高めだから
    再検査も引っかかりそうな気がして恐ろしいです😂

涙腺弱くなりますよね(;_;)

• 1月20日
  • はちわれ

はちわれ

甘いものを辞めて、食事もサラダから食べたりしてました💦
    再検査クリアできますように🙏
    産後には元に戻るとおもいますよ^ ^

• 1月20日
  • KR☆

KR☆

再検査までの期間が3日ほどしかなくて
    効果あるか分からないけど
    私もサラダから食べるようにしてみます😂
    ありがとうございます(;_;)

• 1月20日
ももん

数値は忘れてしまいましたが、2回検査があり2回ともひっかかり再検査したら大丈夫でした😊

• KR☆

KR☆

2回検査あったのですね!
    再検査ひっかからないといいんですが😂

• 1月20日
m*mama

数値は忘れましたが…
1回目アウトで再検査では2時間後の数値のみ引っかかりました😭

• KR☆

KR☆

1つでもアウトだと妊娠糖尿病と医師から言われたのですが
    大丈夫でしたか?😂

• 1月20日
  • m*mama

m*mama

再検査で1つでも引っかかると妊娠糖尿病と診断されました😣💦

• 1月20日
  • KR☆

KR☆

出産は特に問題なかったですか?(;_;)

• 1月20日
  • m*mama

m*mama

私は幸いにも引っかかったあと栄養管理指導のみでした💦
    出産も問題はなかったですよ!3085gと特に子供にも影響はなく、産後の血糖検査もクリアしました😊

• 1月20日
Hanaco

50グラム検査でひっかかりました💦確か170近くだった気がします😱
高すぎるのでその後すぐに食事指導を受けて、食事療法をしていました!
野菜をたくさん食べる→タンパク質→炭水化物の順に食べ、ゆっくりよく噛みました!
あと大好きな間食は控え、代わりに低糖質スイーツを作ったり買ったりしていますよ😊
今まで時間がなく朝は菓子パン、おにぎりだけ、とか、夜も栄養バランス気にせず買ってきたり好きなもの食べていたので今は気をつけています!
75グラムの再検査を最近受けましたが、食事気をつけたからか、なんとかギリギリセーフでした!
ただ1時間後の数値が高めだったので、産まれるまで今の食事を続けます!!
体重管理にもなるし、栄養バランスの良い規則正しい食生活になりましたので、ひっかかって見直せたのは良かったです😓💦

• Hanaco

Hanaco

ちなみにですが、糖質を取らないようにと炭水化物を抜くと血糖値が上がりやすくなるようです💦
    わたしは50グラムの時に炭水化物あまりとってなかったのでそれも良くなかったかもです😭
    白米より、玄米、雑穀米がいいですよ😊

• 1月20日
  • KR☆

KR☆

再検査の期間が3日ほどしかなくて
    特に食事の指導もうけてないので
    不安で😂私も大好きな間食の、ポテチなど
    お菓子ばっかり食べてたので最近は食べないようにして、気をつけてはいるんですが
    野菜食べられる時ドレッシングなど
    どうされてましたか?😂

• 1月20日
  • Hanaco

Hanaco

3日しかないんですね💦わたしはちょうど年末にひっかかり、再検査まで2週間と少し間が空いてました💦
    野菜食べるときはオリーブオイルとマジックソルトにしたり、糖質の低いドレッシングを買いました😵
    ドレッシングや調味料糖質結構ありますもんね😭💦
    血糖値下げると聞いて酢玉ねぎ、酢キャベツを食べ始めたので、それをサラダに乗せたらドレッシングなしでも食べれました😊

• 1月20日

引っかかりましたが、吐きつわりがずっとあるのでその影響と言われました!数値はかなり高かったですが、、、吐くことで体の数値が乱れてると言われました(;_;)ケトン3+、蛋白++も初期から現在まで出続けてるので恐らくつわりでの影響。との事でした💦💦

• KR☆

KR☆

私も尿蛋白ずっとプラスです( ˊᵕˋ ;)💦
    つわりの影響もあるんですね😂

• 1月20日