※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
家族・旦那

実の家族についてです。わたしには7つ?離れた弟がいます(中2)母が、弟の…

実の家族についてです。
わたしには7つ?離れた弟がいます(中2)
母が、弟の進路どうしようとか学校サボるとか心配してます…がその前に…どんだけゲームやらせてんの?と私は思ってます笑笑
家にいれば常にゲームで部屋から出て来ず。
両家顔合わせの時は遅い時間だったので小学生の弟を置いていくことができず、連れて行ったのですがそこでもDS?してました笑笑
さすがに、呆れましたが 私の子供じゃないし言えず
やんわぁーり伝えたらどこもこんなもんでしょ。弟は付き合わされてここに来てるようなものだし。とのこと。

うーんまぁ言いたいことはわかるけどさぁ…
うちの家族は、自分の考えが正しいというか他の考えを受け入れようとしません…
○○だと私は思うけど○○って思う人もいるよね〜それも分かるよね!みたいなのがないです笑笑

例えば保育園と幼稚園について。
早いうちから預けて可哀想とか、それとは逆で保育園行ってないから集団行動できないとか 色々な意見がありますよね?
それを自分は保育園派だったからと幼稚園を否定するみたいな?
どちらも、母親には大切な場であってそれぞれの生活状況や考えによって選べるものなのに… といった感じでしょうか…

里帰りが終わったら極力会わないつもりですが弟のこと心配です笑笑
すみませんグチです笑笑

コメント

はる

うちも母親が、聞く耳持たないタイプです。自分のものさしで全て計ってるというか。何でそこまで自分に自信持てるのか不思議なくらいです(笑)話してもイラっとするだけなので、最近は深く話さないようにしてます。