※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて、母乳で寝かせるけど夜中5、6回起きます。抱っこだけでは泣きやまず、毎日眠いです。どうしたらいいでしょうか。

夜泣きが酷いです。ただ母乳をあげるとすぐ寝てくれますが夜間授乳をするから夜起きると聞きました。
うちの子は夜中5.6回は起きます、、最初は抱っこだけで寝かせてたんですけど最近抱っこしても泣き止まなくて結局母乳あげてしまいます。
毎日毎日眠くてたまりません。どうしたらいいでしょうか

コメント

ゴロぽん

夜間断乳してみてはどうですか😃❓

• かりん

かりん

試みたんですけど眠気に勝てなくて結局いつも母乳あげてます😔
    またチャレンジしてみようと思います

• 1月20日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

旦那さんがお休みの時とかに協力してもらうしかないですよね😅💦
    私も眠いのでおっぱいやめて哺乳瓶で白湯とかお茶あげたら、寝るようになりました💤
    おっぱいあげてる間はいつまででも何度でも起きました😂

• 1月20日

わたしの息子ももうすぐ8ヶ月に
なりますが、夜泣きひどいです!
あおいさんのお子さんと同じく
5.6回は起きます💦
おっぱいをあげるとすんなりと
寝てくれるので、わたしも結局
眠さに負けておっぱいをあげてます。
オムツが濡れてたら変えたり
してますが効果はイマイチです、、、

答えになってなくてすみません😭

• かりん

かりん

全く一緒です💦私も眠さに勝てなくて結局母乳あげてしまうんですよね、、
    どうしたらいいんでしょうね😥

• 1月20日
あんこ

母乳をあげればすぐに寝るなら、母乳をあげるのが、母親は眠いけど、1番なんだろうなと思います💦

高月齢期は超成長期なので、赤ちゃんはとにかくお腹が空くそうです。

授乳しながら寝る術を身につけたり、本当にキツい時は日中ご実家やファミサポさんに協力してもらって昼寝したりして乗り切る感じにすると、再来月には身体が細切れ睡眠に慣れると思います。

うちの娘も超頻回授乳で、夜間は8回超えた辺りから数えるのを辞めました🤣なので同じく頻回授乳のお子さんのブログをよく読むのですが、ママはグッタリだけどお子さんは超健康児ってパターンが多い印象です。娘は1歳半から夜通し眠るようになりました。

授乳しながら寝れると本当に楽ですよ!

• かりん

かりん

そうなんですね💦断乳したら寝るって聞いて試みたんですけど全然ダメでいつも母乳あげてました😭
    今はそういう時期だと思って過ごすしかないですね😣

• 1月20日
  • あんこ

あんこ

うちも断乳は、夜間三回切ってからじゃないと全然駄目でした…(1y7m)

よく心を鬼にって聞きますが、本能的に、これ母乳あげないと逆効果だ…状況でした😭

細切れ睡眠ぜったい慣れますし、慣れると楽になります。そして人の手を積極的に借りてくださいね😭

• 1月20日
テディ

うちも1時間おきに起きていて、寝不足でフラフラでした。
すごくイライラしてしまっていまし。
そこで夜間断乳をしました。
最初の3日間は心折れそうでしたが、4日目から添い寝で朝まで寝るようになりました!
今も1回起きるかどうかくらいです(^ν^)

りんご

7ヶ月の頃に夜間断乳しました。起きなくなりましたよ。やったりやめたりをすると良くないみたいですよ。