※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、育児への不安があります。産後は実家に1ヶ月、その後は母親を自宅に招きます。旦那の帰宅時間が不規則で、どこで過ごすか悩んでいます。

今妊娠4ヶ月です。
予定日は、8月です。
8月に子供が生まれてから、ちゃんと育児が出来るか心配と不安しかありません。
旦那には、考えすぎってよく言われます。
生まれてすぐは、1ヶ月実家に帰ろうって思ってます。
それ以降は、自分の家に母親に来てもらう予定にしてます。
自分の家に帰ってから、ちゃんと子供の面倒が見れるかどうかが心配です。
旦那は、帰って来る時間がいつも同じ時間とは限らないので...
その時間まで実家に帰ろうかって悩み中です😖

文章変ですみません。

コメント

ゆう

たぶん予定日同じくらいです!

わたしも実家から自分の家に帰るとき、「え、明日から家族だけ?どうしよう」が襲ってきて不安いっぱいでした😭😭!でも、家に帰ったらもう頼る人はいなくてやるしかないし、自分が産んでるから自信持ってお世話しようと切り替えてみました!笑
旦那さんの考えすぎって言葉は、男の人だからわからないんですよー!💧日中は仕事に行くし、不安なのはこっちですよね!!!

でもどうにかなります🙋‍♀️
心配性のわたしでもどうにかなってます!生後2ヶ月くらいたったときには、もうひとりほしいと思えてきて妊娠しました!

お互い妊婦生活、産んでからは子育て頑張りましょう💕

ママ

私も初めての育児の時、そう思っていました!想像つかないし、旦那さん帰宅時間が遅いと余計心配ですよね。

実家が遠いので、里帰り1ヶ月した後は1人で家に戻りましたがどうにかなりましたよ!
外出できるようになったら、近くにママ友もできたのでその方達と情報交換したり相談し合ったりして、わからないこと解決したりしてました(^^)

たま

大丈夫ですよ。1ヶ月里帰りできるなら
その間にゆっくりして、
帰宅後はひとりでも見れるよう慣れたほうが自分もあとあと楽ですよ。

ママリ

今更のコメントでごめんなさい💦
私も現在、妊娠10週目(週数早まりましたがママリでは訂正してません😣)
、8月下旬が予定日です☺

同じく、初産でかつ主人はサラリーマンで帰宅が10時以降で、、出産も不安ですが出産後もすごく不安です😵

私は実家も遠く両親が今も共働き自営業の為、里帰りも出来ないので退院後は赤ちゃんと2人きりの生活が急に始まります💦💦

産後院の検討やなるべく赤ちゃんと2人きりにならないよう、地域の助産師さんに来て貰う、ベビーシッターや児童館の利用等、今から色々考えています(>_<)

お互い不安ばかりですが、せっかく授かった命なのでなるべく楽しく明るく、前向きに頑張っていきましょー😊✨