※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

12月7日から12月19日にかけての出産体験を記録しました。病院での経過や陣痛の間隔、促進剤の影響などを詳細に述べています。最終的に元気な男の子が誕生し、感謝の気持ちを述べています。

時間がたち落ち着いたので
記録として残させてください🤤

12月7 日-

23時30分頃 粘液栓確認

-12月18日-

40週検診 NST
この後時間あるなら紙にサインして〜と言われ
後々これが錠剤の促進剤の承諾書だと気づく
11時40分 1個目
12時40分2個目
12時55分 浣腸
13時40分 3個目
14時40分 4個目
15時40分 5個目
16時30分 内診 子宮口4センチ

このまま入院しても良いらしいけど
マック食べたいからバスで帰宅
この時陣痛10間隔は切ってる

18時15分 マック買って帰宅
腰の痛みが5〜8分間隔できてるせいか
マック1個まともに食べれないし味がわからない笑
19時30分 風呂に入る
22時30分 陣痛4〜7分間隔
23時40分 陣痛5分間隔切ったので病院に電話

-12月19日-

0時30分 病院へ 内診 子宮口6センチ
溶連菌のやつぶっ刺す
2時20分 間隔変わらないが痛みが結構増す
3時15分 陣痛が少しづつ遠のく 10分間隔
陣痛は遠のいたけどかなり激痛
ここら辺から記憶が曖昧…
痛みが辛くてずっと唸り続ける

6時00分 院長先生が到着次第促進剤いれると伝えられる
8時30分 院長先生の内診で破水
点滴の促進剤入れて直ぐにお尻に違和感
9時00分 今までの腰の痛みとは比べ物にならない下痢のような痛みに襲われる、激痛どころじゃない笑
もう自分が発してる言葉も分からず
ただひたすら右手で手すりにしがみつき
左手にテニスボールもってお尻抑えて、いきみ逃し
痛みがないときはひたすらテニスボールで腰叩く

10時20分 分娩台へ歩いて移動
11時までに産んじゃおう!と言われる
やっといきんでいいと言われ
助産師さんの言う通りにいきむが全然出てこない笑
そのため吸引分娩プラスお腹押してもらって
10時50分 どぅるるるるん

出産 10時50分
体重 3025g
性別 男

元気で可愛い息子が生まれて来てくれました!
私をママに選んでくれてありがとう
頑張って出て来てくれてありがとう

あなたを一生あいしつづけます♡

コメント

ちひ

ご出産おめでとうございます(^^)
そしてお疲れさまでした!
もう産まれてから1ヶ月過ぎたのですねー!
育児大変だと思いますが、無理しないでくださいね☆

あいこ

もう結構経ってますがご出産おめでとうございます✨
うちの次男も同じ日の10時台にうまれたのでつい興奮してコメントさせていただいてます😁🍀互いに育児頑張りましょう✊❤