※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにまつ
妊娠・出産

トイレに行く回数が少なく、むくみが心配。妊娠中は腎臓の機能が弱まると聞いたが、そのせい?改善策はあるでしょうか?

最近、トイレに行く回数が少ない気がします!妊娠中は腎臓の機能が弱くなると先生かいってましたが、そのせいですかね?
初期の頃は何度も夜中も目が覚めてて1日でかなりトイレに行ってたんですが!

トイレにいかないとむくみもひどくなりそうで!
何か改善策ありますかー?

コメント

ちょふ。Lv.22

私はトイレにすぐ行きたくなって困ってました😥😥
水分摂取量が減ったとかないですか??、

• くにまつ

くにまつ

少し前までそうだったんですけど、最近気づけば回数減ってるなーとおもって!
    水分とってみますね!😽

• 2月4日
りなーちゃん

赤ちゃんが下腹部付近からお腹の上に移動してきたからじゃないんですかね?(°_°)中期になったらトイレの回数は減るみたいですよ>_<また出産が近づいてきたら赤ちゃんが下腹部にいくのでまたトイレが近くなるみたいです(°_°)水分しっかりとっていれば問題ないと思いますよ(°_°)

まぁちゃん

あたしも一時期トイレの回数減りましたよ!
妊娠初期はホルモンの影響でトイレが近くなるって言われ、それが落ち着いた頃回数が減ったのですが
また赤ちゃんが大きくなってくるにつれ
トイレの回数も増えました‼️
後期とかになると羊水の関係なのか自然と体が水分を欲するのでそのせいもあるのかもしれないですけどね( ŏΔŏ ;)