※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちスーパー
子育て・グッズ

ヒップシート型の抱っこひもで、11kgに近い子供を抱くために軽量で使いやすいものを探しています。対面や前向き、おんぶ可能で、シートと紐が取り外せるタイプがいいです。

ヒップシート型の抱っこひもを検討しています。
子供の体重が11kgに迫りそうで、肩が辛すぎるので💦
皆さんのオススメもしくは、コレは使いにくかった!などを教えてくださいm(_ _)m

いまイメージしているのは、
・シート本体と紐部分が取り外せて、シート単体でも使用できるもの
・対面、前向き、おんぶ可能なもの
・(私自身小柄なので)なるべく軽量なもの

です

コメント

ポグネー持ってますが、とっても便利です^ ^

メリット
子供の抱っこ→歩きたい!の繰り返しのとき便利
子供がスーパーとかでぐずるとヒップシート型で前向き抱っこすると落ち着く
着脱がジッパーもあるので楽だし静か
素材が汚れづらい
抱っこ紐型にしたとき、背中がメッシュにしたりもできる
見た目がかっこいい

デメリット
値段が高い
かさばる(ヒップシートはだいたいかさばります)
ちょっとサイズが大きい気はします(身長152センチです)

• ぽちスーパー

ぽちスーパー

ポグネー、ネットで見て気になっていました!
    着脱しやすいのは良いですね😆
    お値段するので🤣、情報いただけて有り難いです、ありがとうございます😆

• 1月20日

退会ユーザー

お値段高いですよねー!
    使う期間もそんなに長くないですし、ポルバンとかでも充分といえば充分だと思います^ ^

• 1月20日
  • ぽちスーパー

ぽちスーパー

うちの子、まだ歩けないので抱っこ紐もあったほうが便利かなぁ、と思いつつです😅
    検討してみます!ありがとうございました😆

• 1月20日
TAYU

わたしもポグネー使ってます。
姉のお下がりでエルゴオリジナル使ってたのですが、整骨院に通うほど腰痛がひどくて買いなおしました!
ネットでいろいろ調べて買ったので実際つけてみてなかったんですが、買ってよかったです!
ほんと、お値段するので悩みましたが😅
ヒップシートの抱っこ紐と普通の抱っこ紐と付け替えができますが、普通の方でもだいぶ楽です。
素材も軽く汚れにくいです。
パリっとしてるので装着もしやすいです。
横に小さなポケットがついてるのも便利です!
ヒップシートはちょっと抱っこする時に便利です。病院の診察までの待ち時間など。

エルゴは人と被りまくりますが、ポグネーはあまり見かけません!😃
154㎝ですが、問題なく使えていますよ😃

• ぽちスーパー

ぽちスーパー

腰も肩も、かなりの負荷ですよね😅
    お値段するだけあるのか、ポケットなど、ちょっとした工夫がされてて使いやすそうですねー😀
    うーん、魅力的です🤔
    検討してみます!ありがとうございました😆

• 1月20日
クミ

私は「ポルバン」です。
ほんとに便利で助かってました。最近は子供が歩くようになったので、使ってないけど。

• ぽちスーパー

ぽちスーパー

ヒップシートだけなら、抱っこ↔降りる、が簡単そうですね😀!
    うちの子、まだ歩けないので、ちょっと悩みドコロです🤔
    でも子供の物って、本当に直ぐに使わなくなったりしますもんね、、高い物だと躊躇しますね😅

• 1月20日
  • クミ

クミ

ポルバンも抱っこ紐みたいのオプションでありますよね。友達は使ってましたよ。
    ポルバンは7000円位だったと思うけど、私も旦那も使ったので、元はとれてる気がします。
    でも、その年齢ならすぐに歩くようになりそうですね~。

• 1月20日
  • ぽちスーパー

ぽちスーパー

いつ歩くかいつ歩くか、と思いつつ、ここまで来てしまい、来月旅行に行く予定もあるので、抱っこ紐だけだとシンドイかなぁ、と😅
    色々ありがとうございます😀!

• 1月21日