※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
その他の疑問

名付けで質問です!「◯叶」で「◯◯と」と読む子をたまに見かけると思いま…

名付けで質問です!
「◯叶」で「◯◯と」と読む子をたまに見かけると思います。
本当の読みでは「叶」は「と」とは読みませんよね…
自分の子にも「◯◯と」と名付けたいんですが「と」という字があまりしっくりくるものがなく悩んでいます。
「叶」書いて「と」と読ませる名前についてみなさんはどう思いますか?
ありですか?なしですが?
また、キラキラネームっぽさもある気がしますが、キラキラネームだと感じますか?

コメント

💗たそちゃん💗

私的には無しですね。

斗とかにすると思います(´・_・`)

• まぁたん

まぁたん

他の「と」で合わせてみると画数が悪くて…
    やはり と と読ませるのは難しいですかね。

• 1月20日
まろまろ◡̈

最近は多いので読めますし、ありです。とくにキラキラとも思った事ありませんでした!

まい

自分ではつけないですが、最近よくある読み方だと思うのでお友達にいたとしてもそんなに気にはならないです!
キラキラまではいかないと思いますが今っぽい名前だな〜とは思います!

☆S&S☆

私は有りです!
時代的にOKかなと。
意味のある漢字をつけてあげたいし。

個人的には無しです🤔
当て字嫌いです💦
でも他の子がそういう名前でも気にしないかもですね…最近多いですからね。

♡Mママ子♡

どっちかっていうと、と は吐ですよね💦
当て字なのでキラキラネームといえばキラキラネームだと思いますが、吐のイメージでなんとなく読めます!

れもこ

ホストっぽいなーと思います😅
友達の息子が「○仁」と書いて「○と」ですよ〜
一般的なのは人や斗ですよね、、

まち

私はなしだと思います。
どっから「と」?って思ってしまいます。

「○○と」のとなら
斗、都、人、登、
と読みやすいものがたくさんありますし、
あとはもともとの読み方ではないかもしれませんが、
飛、翔、
とかの方が他の読み方が少ないしわかるかなあと。
あえてそんなに読めない漢字にしなくてもいいんじゃないかなあって思ってしまいます。
昭和生まれの考えかもしれませんが。

sia

叶を「と」と読むのは、元は「叶」が「吐」に似ているから誰かがこじつけでそう読むようになったのだそうです😅
ネットで見ただけなので真偽は分かりませんが…
なので、叶=と の名前を見ると↑が過ぎります(^д^;)

北斗の拳好きちぴママ

全然ありです😊💕
友達の子がその字を使った名前なのですがキラキラネームとは思いませんでした!!!珍しい名前〜とは思ってましたが🤣🤣

みーた

従兄弟の家が奏叶(かなと)ってつけてますよー(o^^o)

🐨

全然、有りだと思います🙆‍♀️
キラキラとは思いません!
まぁたんさんが気にいる名前が1番ですよ😊
周りの方にどう思われても、由来があったり字画が良いならわざわざちがう‘と”を使わなくてても良いのかな、と思います🌼

hana

え、キラキラなんて思った事ないです。

知り合いの子供さんは
夢叶でゆめとくんって読みますけど
普通に可愛い!!って思いました😊😊

かっちゃん

いいと思います♥
友達の子供が結叶でゆいと君です!

ママ

自分の子に使うのは無しですが、見ても何とも思わないです。友達の子が「叶」で「と」です。
最近多いので感覚が麻痺してきたのかもです。笑
平成2桁生まれですけど、吐に似てるから叶も「と」と読むとか、「愛(あい)」をぶった切って「あ」と読むのは ちょっと理解できません😂

れ

嘔吐、吐血の と と間違えた馬鹿親発祥なので、本気でなしです😂
キラキラどころか、こんな名前つけるなんて相当頭悪い親なんだなって思います。

ぴっぴ

わたしはなしですね~
キラキラっていうからよく知らないで最近あるからって付けたのかなって思っちゃいます💦

無し です。

そもそも何で「叶」が「と」なのか疑問です🤔ぶったぎりでもないし…
熟字訓(日向 向日葵など)をバラしたような字でもないですし。

他人様の子の名前は気になりませんが、自分の子の名付けを考えた時に完全に無しでした。