※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊や
子育て・グッズ

1歳の息子が歩かないけど焦っていない。靴を買おうと思っている。オススメの靴やお店は?新潟在住。

あと数日で1歳になる息子がいます!
伝い歩きはするし1人で立つ時間も長くなってきたが
まだ歩かなそうです💦
インスタとか見てると結構みんな歩いてたり
もっと早い月齢が歩いてる子も💦

でもうちのペースだし
歩いてないとおかしい!って時期でもないし、
ハイハイ沢山する方がいいって聞くし、
全然気にもしてないし焦ってません😋
逆に歩き出したら大変ですし😱

靴にも慣れさせるため1歳のプレゼントに
ファーストシューズを買おうと思うが
オススメの靴やお店ありますか?
どんな靴がいいんでしょう?

ナイキとか他のオシャレな靴も
気になるがまだだし最初は柔らかめの
靴かな?とも思い最近お店で沢山見てます!

バースデイ、西松屋、赤ちゃん本舗など
よく行きます!ちなみに新潟住みです!

コメント

メメ

ファースト、そしてプレゼントならミキハウスとかどうでしょうか😊
ただ子供の足って大きくなるの早いので、歩ける頃にはサイズアウトしてると思います😂

慣れさせる為ならファーストと言うよりプレシューズと言う感じでベビーフィートとかでも良いかなと思います🙆‍♀️

ファーストシューズは2ヶ月くらいでサイズアウトするので、靴に慣れさせるためならベビーフィートとかのほうがいいと思います☺︎

abc

ファーストシューズといえば定番にはなりますがミキハウスでした!
履かせやすくすんなり歩いてくれました😊
息子はまだまだ歩かなさそうですが、ファーストシューズ買うのが今から楽しみです☺️

ファーストシューズはミキハウスで考えてました😊まだうちの子はハイハイで歩きませんが保育園からお外で遊ぶ時冷えるから靴を用意してほしいと言われニューバランス買いました!歩けるようになったらミキハウス買うつもりです💕

ふくろう

もうすぐ一歳になりますが、うちもまだ一人では歩きません😅つたい歩きまでは、早かったのですぐに歩くのかなと思ったのですが…。ひとりで歩いてくれる日が楽しみですね😊

プレシューズとして、ベビーフィートを履かせてみましたが、嫌がって泣かれてしまいました😵いつものように歩けないみたいです。