※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

子供との外出が辛くなってきた。二人乗りベビーカーが欲しいが、旦那は必要ないと言う。友達との遊びの移動が悩み。電車での外出は控えるべきか。

二人乗りベビーカー確かに使う期間短そうだけど…まだ上の子は愚図るとベビーカーに乗りたがるし、途中眠くなりし、下の子は抱っこ紐拒否だし、10キロ超えてるから抱っこ紐はキツイ…1人乗りベビーカーに2人乗せるが喧嘩になるし…

旦那にどうかな?って聞いたらあっさり「いらんないでしょ」だけ。休みの日は遊びに行くか、子供連れてっても近所の公園のみ。抱っこ紐も似合わないからと変わってくれたことない。

たまに友達と遊びに行く時の移動が辛くなって来たこの頃。自分自身もいらないかなーでも欲しいなーと悩んでるとこだけど、経験ないお前には分からないでしょ!この悩み…今の時期は電車での外出は控えて近場にするべきなんですかね?

コメント

食べるレモン

近場に住んでたらお貸しできるのに!!

購入するには月齢考えると勿体無いのでレンタルしてはどうですか?

• たん

たん

コメントありがとうございます(´・ω・`)
    レンタルがあるんですね!知りませんでした!それは市や区からでしょうか?お店からですか?

• 1月19日
  • 食べるレモン

食べるレモン

自治体はチャイルドシート貸し出ししてますが、
    二人乗りはレンタル店です!
    ネット検索したら出てくるかも…

友人が購入に至らないものはレンタルしてました!

• 1月20日
ma&ma

似合わないからと変わらないってあたしならふざけんなですね!それで素手でも抱っこしてくれんのですか??ありえない……
楽天で15000円くらいで売ってますよ!うちは持ってます( ˙▿︎˙ )b3人目も産まれるしーって言って買ったけど、産まれなくても買ってたと思う。便利なので!!

• たん

たん

コメントありがとうございます(´・ω・`)
    意味分かりませんよね。似合う似合わないとかまずないからって感じです。下の子がベビーカーに乗っていたら上の子が疲れたって抱っこって言っても、歩かせろと言います。確かに歩く体力はもうあると思うんですが、ベビーカーは乗られてるし、まだ甘えたいんだろうなと私は思うのですが…14キロ以上あるので確かに上の子抱っこはキツイですが…下の子を抱っこ紐してても普通の抱っこで変わろうかなど言われたこともありません🙄

• 1月19日
  • たん

たん

子供は2人でいいかなと思ってるので購入を悩むところです💦

• 1月19日
  • ma&ma

ma&ma

なんてこった😅旦那さんが協力的じゃないしね。あたしなら買っちゃいます♪

• 1月20日
ma&ma

ジュービー カーブスウルトラライトです(*^^*)

ベビーカーステップはどうですか?

うちは下の子にベビーカー渡す時上の子と話して、それからはずっと上の子は歩いています。

• たん

たん

それも悩んだのですが、上の子が愚図る時は怒られたりした時と眠たい時なので、眠い時にステップだと意味がないなぁと(´・ω・`)💦

• 1月19日

退会ユーザー

下の子をステップにのせるのはどうですか?

• 1月19日
  • たん

たん

下の子の方はとにかく落ち着きのない子で😭ステップに大人しくたってくれるようには思えないです(´・ω・`)出かけた時もずっと追いかけてないと1人ででもどっかに行ってしまうタイプで…

• 1月20日
ma&ma

ちなみに別に似合うから付けてるわけじゃないし!( ๑º言º)(笑)