※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらどら
お出かけ

飛行機10時間、ほとんど泣いてる赤ちゃん。たぶん生後半年くらい。う…

飛行機10時間、ほとんど泣いてる赤ちゃん。たぶん生後半年くらい。。
うるさすぎてノイローゼになりそうで、子持ちの私でもかなりイライラしました。

何才くらいになったら、子供を海外旅行に連れてってあげようかなーと考えてます。皆さんはどうですか??

コメント

a...

んー下の子が良い子に乗れる様になる5歳とかかな…と💦
流石に10時間は辛いですね。

のん

生後半年で10時間のフライトはかなり無謀😰
ちょっと遠出するにも半年だと公共交通機関使うのためらいます😱
韓国くらいの距離なら1~2歳でも行けるかなー?ってかんじですけど
10時間となると4~5歳くらいですかね💦

ママ

うちは初めては10ヶ月で13時間飛行機乗りましたが、泣いたり騒いだりしたことないですよ。赤ちゃんのタイプにもよりますが、しっかり準備していけば大丈夫かなと思います。

りん

各家庭の考え方があると思いますが、海外旅行に行くことは考えないです。
もし行くことを考えるとしたら、旅先で楽しめる年齢になったら…ですかね。それも、飛行時間考慮すると思います。

ジャッキー

海外なら物の分別がつく年齢にならないと連れて行かないですね😊でも、人それぞれの事情もあるだろうし、困ってるお母さんいたら声かけてあげたいなと思います👍そのお母さんも大変だったでしょうね。

うにさん

赤ちゃんによるんですかねー?
前にフランス行った時に隣の席の人が生後半年くらいの赤ちゃん連れでしたが、ずーっと寝てるか機嫌よくしてるかでほとんど泣くこともなかったですよ☺️✨
お母さんが絶妙なタイミングで授乳してて、その効果もあったのかもしれないです😊

あたま

うちは初めて乗ったのが1歳3ヶ月でハワイに行きました。
行きは夜発なのでずーっと寝てました💤帰りは泣きはしませんが動きたくて仕方ないようで機内の後ろをぐるぐる歩いたり疲れました😰
近所のママも同じ便に乗ってましたがその子は帰り泣いてたそうです😅
このくらいまでの子は子供によると思いますが💦

3歳の時もハワイまで行きましたが3歳は余裕でしたよ❣️
騒ぐこともなく大人しく個人用画面で映画見たり塗り絵したりしてました😊

もふもふ

うちは子供が2歳半前に15時間のフライトに乗りました。ある程度大きいといっても、やはり飛行機に飽きてぐずったりはしましたね。赤ちゃんともなると、赤ちゃん自身もそうだしママにもかなりの負担があるでしょうね。ただ、その方にも旅行以外の理由があったかもしれないなぁと思います。例えば海外転勤中の飛行機の利用だったかもしれませんし。大人の都合にしか合わせられない人もいますので。私だったら、最大限にテレビの音を上げてひたすら目をつぶっときます。

ねっこ

各家庭の考え方や赤ちゃんの状態にもよると思いますが、わたし自身は2歳半グアム行きが初めての海外旅行でした。
元々泣かない子どもということもあり、飛行機デビューさせたみたいです。
上の方も仰るように、旅行じゃない可能性もありますし、何にせよ大人の事情に付き合わされる赤ちゃんが大変だなと思いました💭

あーまま

生後10ヶ月で6時間フライトしました。
少し愚図ったくらいで、ほとんどお利口さんでした‼️