※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
妊娠・出産

初期の流産は安静でも普通の生活でも避けられないこと。受け入れがたくて悲しい気持ち。赤ちゃんに申し訳ない気持ち。

最終生理から数えて8w5dでようやく心拍が見えましたが、
先生もよく見ないと分からないぐらい小さくて「弱くて遅いから、このまま停まってしまう可能性が高い」と言われました😢
1週間以内にまた受診する予定になっています。

頭が真っ白になり、その場ではほとんど先生に質問することができなかったのですが、
この時期の流産は、安静にしていようが普通に生活していようが、ダメなときはダメなんですよね…?
(先生に安静にしているよう言われてはいません。)

初期に流産することは少なくないことは頭では分かっているけれど、受け入れたくなくてメソメソしてばかりです。😢
まだきっと頑張って生きているのに、泣いてばかりで赤ちゃんに申し訳ないなぁ。

コメント

ムー

そうなんですね💡
心拍持ち直すこともあるんですね。
あまり期待しすぎるとダメだった時またショックが大きくなりそうですが…赤ちゃんの生命力を信じたいです😣
貴重な体験談、ありがとうございます😊

ムー

ちなみに、そのときは安静に過ごしていましたか?

ムー

やっぱりどう過ごしたとしても、全ては赤ちゃん次第ですよね💦
わたしも上の子がいるので、どっちにしても安静にはしていられないんですけどね😂

あんまり今から落ち込みすぎず、赤ちゃん信じて普通に過ごしたいと思います!