※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が超乾燥肌で肌トラブルに悩んでいます。ステロイド入りの塗り薬を使っても一時的に治るが、また違う場所でカサカサになります。悩んでいるので、良い商品があれば教えてください。

もう少しで1歳7ヶ月になる娘がいます。
超乾燥肌みたいで、今肌トラブルに悩まされています。
前々から、よく肌にブツブツができ、その度に掻きむしっていて
皮膚科に連れて行ってはステロイド入りの塗り薬をもらい ってきて塗っていました。
一時的には治るのですが、また気づけば違う場所がカサカサで
掻きむしってかさぶたが出来てることがあります。
肌トラブルですごく悩んでいます。
何かいい商品等あったら教えてください。

コメント

みいろ

娘もすごい乾燥肌なので、ヒルドイド塗ってますが、ヒルドイドはもらってないですか?

• りんママ

りんママ

ヒルロイドもらっています。
    それって本当に効果ありそうですか?

• 1月19日
  • みいろ

みいろ

朝起きてヒルドイドを全身に塗り、保育園がお休みの日はお昼寝の前に塗り、お風呂のあとに塗ってますが、スベスベになってます。
    市販薬より断然ヒルドイドだと思います。

• 1月19日
  • りんママ

りんママ

そうなんですね☺️
    娘に塗ってみます。
    NIVEAの高いボディミルクを塗ったりしてましたが、
    なかなか痒みがなくならないみたいで。
    NIVEAのボディミルクからヒルドイドに変えてみます。
    ありがとうございます☺️

• 1月19日
まゆ

アトピーなのでは?
乾燥が原因なら加湿と朝夜の保湿はしっかりしてあげてください
乾燥でカサカサなるってことは保湿が足りないんだと思います
市販薬より病院でヒルドイドという保湿剤をだしてもらったほうが効きますよ
あとお風呂あがりや体温が上がると痒みがでやすいので、お風呂の温度時間は気をつけて
服も痒みがでやすい素材が多くありますから、綿100%を着せたり気をつけたほうが良いですよ

• りんママ

りんママ

アトピーとは言われてません。
    乾燥と言われました。
    ヒルロイドもらっています。

• 1月19日
おかあ

うちの子も乾燥肌で悩んでいたけど、
ワセリンを塗るようになってからだいぶ改善されましたよ!

• りんママ

りんママ

そうなんですね☺️
    いろいろ試してみます☺️
    ありがとうございます☺️

• 1月19日
のきあ

保湿の塗り方はどうですか?
薬剤師さんに刷り込むのではなくカバーするようにと言われたのでいつもの3倍ぬりたくったらうちの子は良くなりましたよ。
そのかわりクリームすぐ無くなります💦クリームはワセリンつけています。

ママ

洗剤とか何使ってますか?
私は娘を抱っこしたときに、私の服にあたってたとこだけ赤くなってプツプツでてたりしてたので、自分の服も赤ちゃん用洗剤で洗うようにしたら治りました🥰
あとは保湿剤はママアンドベビーのローション使ってますが、たぶん市販のよりヒルロイドがいいと思いますが、、塗る回数増やすとかどうですか😊?

ままん

うちの娘はヒルドイド塗るとなぜかかぶれます。(私もです)クリームタイプやローションタイプなど色んな形状のヒルドイドがありますが全滅でした😵
なので、お金は少しかかりますが手当たり次第に市販のベビークリーム試しました😅今はアロベビー(顔)とキューピーちゃんのミルキーローション(体)で落ち着いてます。(他アトピタ、ママアンドキッズ、メリーズ、キュレル試しました)
寒冷地に住んでおり、超乾燥地域ですが小児科の先生に0歳児の時は1日5回くらいは塗ってと言われました。赤ちゃんは常に肌がしっとりしている状態を保つべきと言うような先生です。外出行く前やご飯食べ終わった後、お風呂上がり、朝などこれでもかと塗ってました…(笑)
妊娠中なので動き回る子供にクリーム塗るのも大変だと思いますが、合う保湿剤が見つかるといいですね😭