※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

愚痴ですただただ愚痴です私は2歳の娘を育てています今日は約一年半ぶり…

愚痴です
ただただ愚痴です

私は2歳の娘を育てています

今日は約一年半ぶりで旦那が土曜日休日でした
ちなみに明日は従来からの休みで、家族3人で初めて外食をしに行きます

そんな今日はというと、私と娘は朝7時頃に起きてそれなりに家事やらをしていました
旦那は11時頃リビングにくるも、昼食を食べて1時頃からまた4時頃までリビングで寝て、6:40頃に職場の新年会に行きました
まだ、帰宅はしていません

つまり、旦那は丸1日寝ていたわけです
なんでも「明日は寝られないから」だそう

たまたま、娘の機嫌が今日に限って最悪
今日くらいは、夕食をゆっくり取りたくて、娘を先に夕食を食べさせて寝かしつけをするも、すぐに起きてきてしまったため、娘をなだめながらの夕食になりました
再度、寝るのも私がいないとダメらしく結局自由時間無しでした

どうしても、家に旦那がいると「ちょっとは育児に参加しろ!」って思っちゃうんです
せめて、リビングではなく姿の見えないよう寝室で寝るように言ってもダメ
なんか、これなら今日も仕事なら良かったのに…とか考えちゃいます

娘の入浴も、最近では毎日私です
休日は旦那の訳だったのに…
言っても無駄だし、娘とのお風呂は大変だけど楽しくなってきたから、もういいかな―と

24日に午前中、自宅に業者が来る関係で仕事を休んだので、業者が帰ったら、保育園のお迎えまでの間にマッサージとカフェに1人で行くつもりです
ストレス発散できると良いなぁ…

疲れすぎて、最近どっかにふらっと行っちゃうか、タヒにたくなってきます

コメント

うた

こんばんは( ¨̮ )
お疲れのようですね:( ;´꒳`;):

リビングは寝る場所じゃないですよね( ゚д゚)、ペッ
そんなにリビングで寝るんだったらお前の布団捨てるぞ(´>ω∂`)って言ってやりたいですよね!

明日ご飯に行くのですから早く帰ってこい~ԅ(¯Д¯ԅ)

• アイビー

アイビー

ありがとうございます!
    本当
    早く帰ってきて欲しいです…

• 1月19日
  • うた

うた

職場の新年会忘年会って本当に厄介ですよね( ゚д゚)、ペッ
    お酒飲んで楽しむまではいいですけど、ちゃんと帰ってこい(怒`Д´怒)って思います(^ω^)

• 1月19日