※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみた
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が気になります。食事量は抑えているのに増えてしまい、焦っています。体重キープの方法はありますか?

21週目、体重増加がやばいです🤣
164妊娠前48キロでした。
悪阻で45になり、悪阻が落ち着いて今もう53キロもあります😭
1人目の時より体重増加が激しく、あまり食べていないはずなのに、増えすぎて焦っています。。
何か体重キープの方法などありますか??

コメント

あーか

動けるなら動いた方が良いと思いますが、私は運動はあまりしないようにと言われてるので、食事制限でやってます!
朝は食べず、昼はバランスよく好きなものを暴食しない程度に、夜は汁物やサラダのみにしてます(・ω・)/
間食は基本しませんが、どうしてもの時は昼食後のみにしてます。
夕食も18時半までには食べ終わるようにしてます。
毎日朝に体重測って、その体重を見ながらちょっと今日は食べちゃおう!とか、今日は気をつけよう!とかやってます(・ω・)/

ママリ

朝昼しっかり食べて、夜はあまり食べないように意識してます!
尚且つ、夜は減塩食にしてます👍
どうしてもお腹が空いたらバナナやキウイを食べることが多いですかね…むくみ対策にもなるし、お菓子よりマシかなと😅
あまり制限するとストレスになるので、たまにランチで好きなもの食べて次の日はカロリー控えめにしよう、とか…
参考になるか分かりませんが、私はそんな感じで今のところ妊娠前より+2キロです🌟

mako

私は体重が増えたら主に便秘解消に努めてます!
最近はオリーブオイルがいいと読んで、オリーブオイルをたくさん摂取して、夜は炭水化物少なめにしています💡