※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこま
その他の疑問

乗っている方いたらぜひ教えてくださいっ!わたしは1人1台の環境で車に乗…

乗っている方いたらぜひ教えてくださいっ!!

わたしは1人1台の環境で車に乗ってるいます!
いまはパッソに乗っていて、
息子1人分のチャイルドシートを常に乗せて
保育園や仕事、買い物など毎日車に乗っています!


そこで、プリウスに乗り換える話が出ているのですが、
燃費がいいのはわかります!
しかも、買値は知り合いから買うので考えないとして、
チャイルドシートの乗り降りが低すぎないか、
ファミリーカーとしても使うので大きさが小さくないかが
心配なところです...!

ぜひ、乗っている方いましたら使い勝手等の意見をください!(。´・ω・`。)

コメント

deleted user

実父がプリウスに乗ってて、子供のチャイルドシートをつけようと思ったら低すぎてつけるのにすごく苦労しました。孫を乗せて使うには実用的ではないと買い換えると最近言ってたのでオススメしません💦

  • よこま

    よこま

    やはり低いんですね(。´・ω・)
    貴重な体験談ありがとうございます😊!

    • 1月20日
ぽんちょっ

義父の車がプリウスです。
チャイルドシートはつれられましたよ。
乗り降りが不便です😰
子供をチャイルドシートに乗せようとすると頭を打ちそうになります。かがむので腰にもきそうです。
子育てママに優しい車が良いと思いますよ。

  • よこま

    よこま

    やっぱりかがみますよね(笑)
    街乗りなので燃費がいいのが魅力的で😂
    しっかり考えたいと思います!

    • 1月20日
りんりん

主な行動は私が乗ってるエブリィですが、夫がプリウス乗ってます!
遠出などは燃費が良いプリウスで行動するのですが正直せまいです!低いです!
エブリィの方が、全然楽です(笑)

ファミリーカーとしては全然向かないと思います!!

  • よこま

    よこま

    狭いのは後部座席ですか!?

    • 1月20日
  • りんりん

    りんりん

    後部先ですねm(_ _)m
    私も子供産まれる前まではプリウス乗り回してた時は全然思わなかったのですが、、いざチャイルドシート乗せたり子供乗り降りとか窮屈です💦

    私は車買い間違えた!!とすぐに思いました😂😂

    • 1月20日
  • よこま

    よこま

    ん〜(。´・ω・)
    正直めっちゃ悩んでます!(笑)
    有り難い意見ありがとうございます😭!!

    • 1月20日